rusted-coil old blog

はてなダイアリー上で書かれていた旧東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~のデータをそのままインポートしたブログです。リダイレクト先を変える前に気づいたらダイアリーがサービス終了していたので、とりあえずリンク切れを防ぐため公開しています。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

82-75163-27782 66初陣感想。 コンセプトは後攻蜻蛉バトンを軸に組み立てるパーティ。 とりあえず66の流れを掴むためにやってみようと思ったら相手が昆布パであんまり参考にならないw 結局殴った方がいいって話を聞いていてステロもスピンも入れなかったけ…

デジモンワールド2

なんか思い出したかの様にやりたくなって困る。 世間的には糞ゲー評価の嵐だけど個人的には初めてやったデジモンゲーがこれだったのでむしろこっちの方が思い入れあるし好き。 実際良ゲーにはなり得たと思うんだけどなあ。テンポの悪さ筆頭に完成度低すぎた…

久々にやると通常孵化面白いわー 親が徐々に揃ってくの見てるのとか余ったのを元手に交換スレで次の親用ポケ手に入れるのとか。 ただASCぐらいでいい猿みたいなアタッカーとか攻撃気にしなくていいHBDSの純補助ぐらいならいいけど 流石にHABCD欲しくなる鈍足…

ファクトリー

2週目のトレーナー決定が%39+80ってことは39人か 1週目の99人から大分減ったけどそんなもんなのかね。 トレーナー全部で300人いるからどこかにかなり集中してるとか? 何にせよトレーナーの種類で使うポケモンの週が決まるなら7週分データ取ればちょうさ・ぶ…

ラピュセル続編決定でしかも三部作だと…そういえば明確にストーリー繋がってるSRPGは無かったけどファントムシリーズみたいなもんなのか? そろそろディスガイア3に次ぐPS3ソフトが欲しくなってきたし3で出ないかな いやいやそんなことよりアフォ姫Op.Bをだ…

HGSSroop

性格補正のとき0.9とか1.1をfloat型にしてたら誤差が出てたのでdoubleに修正。 別にバージョン上げるほどでもないからこっそり差し替えておいたのでどうしても気になる人は落とし直して。

この盤はとりあえずリザインかね、ってことで乱数調整産色ミニリュウ。 HGSSだと電話かかってきて勝手に孵化乱数消費されるけどこっちからかければしばらくかかってこない。 だからロード後すぐにゴロウに電話して判定を潰す。ちなみにこの電話で2消費。 そ…

ファクトリー

とりあえずわかったことメモ。 ウツギ博士に電話をかけると1個消費してその乱数のmod3で0:ポケモンの進化、1:カントー地方、2:ポケルスの話題。 ファクトリー3週目、交換14回で挑んだところ、ポケモンが前4匹:(100-r)%100、後2匹:(136-r)%136で決まった。 こ…

今更ながらスレ728にあった方法やってみたら本当に裏ID出るのな。 >>ゲームを始めてから御三家受け取りまでを一連で行っていれば >>御三家の個体値から逆算される初期SEEDを孵化乱数の初期SEED >>として計算すると2つ目の乱数がトレーナーIDになる。 >>DPPt…

それにしたって一回は正攻法で金取りたいもの。 銀ワーオが弱くなったと聞いてオープンでやってたけどどっちみち運ゲなんだから少しでも試行回数の多い50に落ち着いた。 50の前半は明らかに強いポケモンがいるからそれを集めるようにすれば大体なんとかなる…

やっと若干暇になったのでネジキチに対抗すべくこちらもちょうさ・ぶんせきマシーンを作ろうと思ったら既に解析が始まっていた件。 10/26米欄のoupoさんとこの日記に書いてあったのでとりあえず既出事項をまとめてみた。 r[n]〜r[n+5]で、(150(その週に出る…