rusted-coil old blog

はてなダイアリー上で書かれていた旧東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~のデータをそのままインポートしたブログです。リダイレクト先を変える前に気づいたらダイアリーがサービス終了していたので、とりあえずリンク切れを防ぐため公開しています。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

図鑑完成RTA

公式サイトできたよー http://tga.squares.net/zukanRTA/

ID調整

練習に当たって折角やるんだからということで色違い高個体値伝説の取れるIDを狙ってみた。実はID調整初挑戦。 HGSSの場合初期seedとIDが決まるのは、じーさんが「まっておるぞ!」的なメッセージを行った後A(以降A)を押して主人公が小さくなりブラックアウト…

図鑑完成RTA参加するよー→http://tga.squares.net/

サファイア レベルアップ禁止

ついに完結…! 当初危ぶまれていた四天王撃破もちゃんとレベルアップ無しで突破できて個人的には満足。 所々分身+回復とかドーピングでゴリ押ししたけどこれ縛りプレイとしてはどうなんだろう。 まあともかく今まで見てくれた人とか代理で上げてくれた某氏と…

TOPなりきりダンジョンX

ファンタジアの方クリアー 流石シリーズの第一作だけあってストーリーが良くてつい引き込まれて抜け出せない。 あと序盤のウンディーネ・ノーム・イフリートとの契約→マクスウェルとの契約のところとかユニコーン探しとか三種の神器探しとか、 ストーリー中…

Google Developer Day行くためにこの3日間でJavaとPythonに手を出し、挙句どっちも中途半端なままやめて結局さらにJavaScriptのGoogle Map APIまでやる羽目にw

TOPなりきりダンジョンX

GB版は結局フェンビースト辺りまでしかできなくて、Xのストーリーなんか微妙だと思って某動画サイトでGB版見たらかなり良かった件w やっぱ暗黒時空はボスのあの語りがないとなあ… まあ戦闘面白かったからよし。ただしタンスてめーは(ry 1周目普通にクリア→2…

旅行で白川郷→諏訪とか何という聖地充w うみねこもep7だっていうのにね。 というかep7の正解発表でまた最初からやろうと思った矢先にこれだよひぐらしもまたやりたくなったじゃないかwあと風神録も

FE新紋章ルナティック

FE

なりダン発売までにクリアできなかった…現在17章。 とりあえず攻略のポイントをメモ。 6章 全力で左の勢力を片付け増援に備える。 扉の向こうにはボスのラングより強い勇者とスナイパーがいるので注意。 右の勇者+司祭はMシールドかけたクリスさんがギリギリ…

TOPなりきりダンジョンX

あすみんテイルズきたあああああああああ メルのドットもいいし戦闘が面白すぎてついダンジョンをうろうろしてしまう 今回のシステムだと、 通常攻撃5回目ぐらいで浮かせられて広範囲の回し蹴りとか浮かせ技の桜華とか起き上がらせる鷹爪蹴撃とか一通り揃っ…

美声時計2をAndroidで動かしてみた

といってもほとんどやることは無かったんだけど。 iTunesから美声時計2をダウンロード、落としたファイルの拡張子をzipに変更して解凍。 http://subtech.g.hatena.ne.jp/secondlife/20100213/1265990984 ここから無印美声時計Android用ビューアをインストー…

ねんがんの HTC Desireを手に入れたぞ! これで新宿でありもしないアニメイトを2時間ぐらい探しまわることもなくなるわけですね!w とりあえずAndroid用の開発環境整備しないと… あと栗の子もあすみす(というか某プログラミング言語ユニット)もtwitter始め…