rusted-coil old blog

はてなダイアリー上で書かれていた旧東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~のデータをそのままインポートしたブログです。リダイレクト先を変える前に気づいたらダイアリーがサービス終了していたので、とりあえずリンク切れを防ぐため公開しています。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サモンナイト6 召喚獣辞典埋め用 サモンバースト発動条件

※3/26 上位sp物理に関して微妙に間違っていた(下一桁が8と9等では出ない)ので修正しました ※3/23 2chの情報を参考に下位sp物理、上位sp魔法に関して再検証して埋まりました。7関係なかった… いまいち発動条件のわからないサモンバースト召喚獣。検証してた…

ちなみにラスボス戦Sランクは触手3本+繭2つをサモンバースト3発で倒した後、ラージュがシュペル・スレイグ→ラッキーマナチャージを挟んで50%サモンバーストを3回撃てばOK

サモンナイト6 ED回収用周回

今作では個別EDが夜会話の回数のみで決定していて、夜会話が後半に集中しているため、おそらく全編周回して同時攻略するよりは、合流後のセーブから繰り返す方が効率よさそう。 ということで、一応一周目から全ED見るまでの流れを考察。

サモンナイト6 ストーリー中経験値稼ぎ アトシュ道場

ランクS埋めしてたら結構効率が良かったので手順紹介。大体2分40秒で経験値20万ちょっと稼げる。無限回廊までの繋ぎにでも。

サモンナイト6 17章ランクS アルカ出現前ノーダメージクリア

ゲストのLv固定アルカがステージ最奥に出現してランクSの許容ダメージも少ないということで難しいと噂の17章。しかし勇者の伝記に必要なサモナイトリーフの一つがランクS報酬なので避けては通れないしできれば早めに欲しいところ。 周回でラージュ突っ込ませ…

サモンナイト6 ED回収用周回準備メモ

完成したら別の記事として投稿する

サモンナイト6 一周目感想

発売日買ったはいいけど積んでたU:X全部読んでたら始めるの遅くなってしまった。オールスター物としては正直U:Xの方が面白かっ(ry 前情報は過去キャラが大量に出てくること以外全く知らなかったので、主人公選択が無いことに驚き途中でルート選択を迫られ…

プリパラ ドリームパレード!楽曲データ

4/1までプロモ・ミルコレ・パクト・プリパス含めた複製可能全コーデでマネージャー問わず交換募集中です→https://twitter.com/rusted_coil/status/705762337571999744 マイドリチケ機能廃止・マイドリチケボーナス続行で今までになかったラブリー曲で理論値…

マイドリチケにしておいた方がよさそうなスコアタ用コーデ(ブランド別)

3/7までマイドリチケ交換募集中です。特にDVD特典かプリズムクイーンヘアアクセ出せるって方は是非→https://twitter.com/rusted_coil/status/705762337571999744 3/8からのバージョンではマイドリチケ化機能がなくなるとか。マイドリチケボーナスが続投する…