rusted-coil old blog

はてなダイアリー上で書かれていた旧東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~のデータをそのままインポートしたブログです。リダイレクト先を変える前に気づいたらダイアリーがサービス終了していたので、とりあえずリンク切れを防ぐため公開しています。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あはははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははは

なんか突然やりたくなったので起動してみたら前回やったの9月だったよ とりあえず一通り揃ってたので誰かLv50フラット6→3対戦募集〜

NDS用ディスプレイリストの作成、どうもndsFifo.pyっての使えばwaveFront obj形式の3DCGファイルを変換できるっぽい。 でもなんかソース自体にエラーがあるっぽくうまくできない…。

ついに、ついに来ましたよ1/31!!!!!! 待ちに待った、あの神ゲーシリーズの3作目発売! デ ィ ス ガ イ ア 3 ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! ちょっと明日PS3買ってくるノシ

FE FE

書いてなかった紋章女性キャラ限定二十章辺りを補完。とりあえず一部は完成した。 二部はまだ四章で止まってる…

安かったのでGC版シンフォニア買ってみた。SP無いってすげー楽w TOD2と比べると難易度が格段に下がってるっぽい。 ちなみにコレットはシリーズ中最高だと思うんだ。

時忘れ発売直後にやってた特製サントラプレゼント当たったw でも見る限りではLIMITED EDITIONとかなってるし当日さくらやで貰ったやつのジャケ違いっぽい。 キター

画像ファイルからテクスチャ作成ができるようになった。 devkitproのサンプルではpcx読み込んでloadPCXで変換してたけど、 24ビットマップでbmpファイル作ってgbadev.orgにあるAGBGFXConverterで65536color modeで変換、 あとはインクルードしてglTexImage2D…

なんか2時間だけ熱が出た。よくわからん。 TOD2の詠キャンコンボ、やっと月閃光なら繋がるようになったけどTP足りねえー。 ゲー速にPS3値下げがどうのとかいうスレ立ってるけど本当なのか…?

PSPすげー 画面半分ノパソを何とか利用できないかと思ってメイン台から曲ストリーミングの実験してる途中、 そういえばPSPでネトラジ追加されたんだっけ?と思って調べてると「PSP Ladio」とかいう自作のねとらじプレイヤーを発見。 サイト内の「お気に入り…

勧められたのでFF4をやってみた。 昔GBA版で地下バブイルの塔辺りまでやってデータが消えて以来。 難しい難しいとかなり言われていたがやってみるとそうでもない。 デカントアビリティあるおかげでテラもつよがる使えるし手持ち無沙汰なシドもうたうセットし…

FE FE

16章「暗黒の森」 リベンジ。今度は右からではなく上から周ってみる。 ここは敵がレアなものばっかり持ってるのでできる限り盗みたい。ほとんどが森なのでカリンとディーンが再移動すれば安全に捕獲攻撃を繰り返せるので楽。 ただし気をつけないと踊りで予想…

FE乱数よむよむ(仮)は今のところ 乱数マップ初回検索(cx) レベルアップ検索 戦闘処理 ができた。あとは 戦闘結果検索 移動経路検索 とかを入れようかなと。 やっぱりプログラムなだけあってhtmlのより相当速い。 あとは通しでプレイする場合を考えてキャラの…

なんか最近忙しくてスーファミどころかPS2すらやれてない。 ディスガイア3予約してしまったがPS3どうしようか・・・ なんとなくサイト(さびたコイルのページ)の方を更新してみた。 スタイルシートに初挑戦。みやすくなってりゃいいけど。

ポケカイベ行って来た。 会場到着が2時過ぎぐらいだったのでギンガ団に挑戦が閉め切っててできなかった。 チャレンジアリーナだかなんかは2連勝でスタンプ1個、3個で時空の歪み、5個でプレミアステージ行けて勝つとミステリアスパール。 どうせ時間なかった…

ディスガイアでアサギ一人旅進行中。まだ1-3ぐらいだけど半端じゃなくきつい。ステータスが装備メインのゲームでその上昇が見込めないとなると相当レベル上げしないと無理なんじゃないかと。 まあ射程5を活かして誰かが投げてヒットアンドアウェイすれば時間…

私は年賀状になど屈しないっ!

うぼー マール2終わって久々にTOD2とかやってセーブしようとしたらいきなり破損がどうとか言われ メモステをPCに接続してchkdskとか適当にやってみたが肝心のセーブデータの部分が復活シネー 前にも一回FF7やってるときになったけどまさか市販のソフトやってる…