rusted-coil old blog

はてなダイアリー上で書かれていた旧東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~のデータをそのままインポートしたブログです。リダイレクト先を変える前に気づいたらダイアリーがサービス終了していたので、とりあえずリンク切れを防ぐため公開しています。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

GB・SFCソフト等用特殊ドライバーDTC-20を買ってみた バックアップ電池の交換、とりあえず手元にあった5円で買ったディノブリーダーで試してみたが問題なく成功。 電池とタブを離すときのカッターを差し込んで金属疲労起こすところが若干手間取ったのと、タ…

HDDオワタ\(^o^)/

とりあえずポケトレの揺れは遭遇乱数列だけで決まってそうではあるんだが肝心の位置決定が全くわからん てかブレークポイント使えるデバッガ付いたDSエミュないのかよ 以下メモ 揺れる位置・揺れの種類決定は遭遇乱数列のみ(だと思う) 乱数値を書き戻して時…

フジワラでいいカナDJCD買ったら名刺は案の定けーじ君の方でしたよっと あすみんの方だった腐女子が近くにいればなあ ところであたまわるPSP移植ってまじか

ファントムブレイブWii

2-10のサルファー戦が鬼すぎるw 本編でタマゴがあった納豆戦のマップで、 こっち側にコンファイン禁止受信強化30%送信の蓄音機がいくつか、向こう側に強化30%受信の水晶がいくつかあるけど敵の目標がオブジェクト破壊優先だからどんどん壊される。 強化プロ…

どうもDPtってパルパークとかくじとかで時間を弄っちゃだめな印象が強いから初期SEED調整やる気になれないな

ファントムブレイブWii

これで未開封の特典サントラが2つになったわけだが。でもWii版のってPS2のときののセレクションという名の下位互換? とにかくクローネ編開始。難易度高っ! 本編は割りと適当にやっても何とかなる感じだけどクローネ編は大して準備もしないで行くと最初のス…

セブンスドラゴン

なんか平和にスライムとか倒してたらミッション渡されてドラゴン退治してよくわからないうちに英雄ってことになって何故か3年眠る話。 クエスト制だけど依頼発生のところから自分で探さなければいけなかったり、別の町へ行くクエストだと成功報告しに依頼人…

マイソロ2の歴代戦はあと少しのところで秘奥義叩き込まれて歴代キャラを嫌いになれる。ユーリとか演出長いやつは特に。

プラチナループタマゴ版 platroop ver1.01

個体値から逆算を複数回やると「この値で次へ」のボタンが消えなくなるのを修正。 あと二択絞り込みを、候補の数が減るLv計算に変更。そういやポケトレの処理ってどうなってんのかな。 ポケトレの光る草むら判定が裏IDによらないならポケトレ自体を乱数調整…

メタグロスは色違いこそ至高。アニメに安売りされたくなかったなー

プラチナループタマゴ版 platroop ver1.00

やっとTabキーでのフォーカス移動に対応。 あと種族値入力をポケモン名からできるようにしたりリスト出力に性格・性別・特性の条件付けられるようにしたり。

やらなければいけないこと∝プログラミング意欲

ディス3、アイテム将軍系の重殺制限が外れただと…? 魔チェンジ武器とノーマル神水がPOP8にできるのが大きい。 本格的に武器を見た目で決める時代が来たようなので武器集めか… 有力候補はイフリート系魔チェンジとか堕天使の槍辺り。不良の剣もいいけどレア…

裏ID判定ツール シド判定 ver1.01

性格・特性も絞り込み条件に追加。 多少は必要数減るかも。 ケムッソの進化とかはさすがにいらんよね?

追加シナリオのボリュームが本編と同じぐらいとか…ファントムブレイブWii買ってしまいそうだ

プラチナループタマゴ版 platroop ver0.98c

プラチナ乱数関連の統合ツールにでもしようかと思ってた矢先にcalcpidの修正出るし。 国際結婚のときの性格値修正処理は通常生成の性格値が色違いになるときには行われないらしい。 つまり性格値が最大5つ生成されるから確率は1/1638ぐらいか。 あとさびたコ…