rusted-coil old blog

はてなダイアリー上で書かれていた旧東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~のデータをそのままインポートしたブログです。リダイレクト先を変える前に気づいたらダイアリーがサービス終了していたので、とりあえずリンク切れを防ぐため公開しています。

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年(4月〜12月)にクリアしたゲーム

@rusted_coil: 今年のゲームまとめは4月〜12月で20本しかないし初心に返ってやった順に普通にコメントすることにしよう 2016-12-31 21:46:23 via Tween @rusted_coil: ということでいつものやつ。今回は3月末に「今年度クリアしたゲーム」をやってしまったの…

孵化乱数調整ツール SMSeedSearch ver1.00&使い方

※12/22 0:30頃 「ボール遺伝あり」チェックの処理が「ボール遺伝判定なし」だったので文字を修正しました。それ以前にダウンロードされた方は再度ダウンロードお願いします。 検索機能をつけたので、これで一旦大枠の機能は完成ということで リスト出力にフ…

孵化乱数調整ツール SMSeedSearch ver0.00c

国際孵化もひかるおまもりも無い時の性格値関連はまだ解明されていないため出力できません。 連続受け取りリストで親がメタモンの時にボール遺伝の分の消費がずれるバグを修正しました。 TSV絞り込み用リストを出力する機能を追加しました。 何かというと、…

孵化乱数調整ツール SMSeedSearch ver0.00b

exeと同じフォルダにconfig.txtを作り、固有seedを8桁×4行分書いておくことで起動時に読み込むようにしました。 性別1:7の指定が逆になっているバグを修正しました。 連続受け取りリスト出力に対応しました。 →受け取り拒否による消費数調整ではなく連続して…

個体値測定せずに孵化乱数列を特定する方法

smogonのフォーラムに貼られていた孵化個体生成の解析結果によると、"両親がかわらずのいしを持っている場合どちらから遺伝するかを決定するのに乱数の偶奇が使われる"らしい。 前回の記事で書いたように、今回の孵化乱数はある時点での状態(これをこのブロ…

孵化乱数調整ツール SMSeedSearch ver0.00a

とりあえず固有seedを求めた後にそこから乱数列を計算・孵化個体の能力値などをリスト出力するツールを作った。 まだ性格値やボール遺伝、連続して孵化した時の消費数計算などに対応していないのと、検索機能もつけようと思っているのであくまで試作版という…

孵化乱数列パズル 解答と解説

問題 以下の個体値のコイキング♂♀(持ち物なし、同国籍)を預かり屋に預ける。 性別 H A B C D S コイキング ♂ 25 11 27 29 0 31 コイキング ♀ 8 2 26 4 12 18 タマゴが出来ていないある時点でレポートを書き、タマゴをn個受け取り拒否→n+1個目を受け取った…

ニ○リのパズル 孵化乱数列特定

ということで、いずれ使うことになるであろう孵化乱数列特定作業の例題です。後で解法の解説記事も上げる予定です。 (以下のような問題を解けるツールを作ればこんなこと手作業でやらなくてよくなる。ただ単純に論理パズルなので好きな人は好きかも。) 問…

サンムーン 孵化乱数調整についての現状

この記事は特にPokémon RNG Advent Calendar 2016の記事とかではないです。サンムーンでも乱数調整(以前のような時計を合わせてどうこうではなく、XYのような孵化乱数列を固定して操作する形式)ができるらしいとのことでさっそく調べてみた。 どうやら今作…

サン メインロム併用周回チャート

ムーンでも多分ほぼ同じ アシレーヌでは試してないのでもしかするとそっちの方が速いかも。 まだ1回通しただけなので随時更新予定 [12/07 ウラウラ島までを修正しました] 概要 3DS2台を同時に使い、既に十分進めたメインロムでサポートしながらサブロムを周…

最近ポケモンとFF15が忙しくてプリパラに行く暇が無い

3DS版 めざめよ!女神のドレスデザイン QRコードの種類について

わかりにくさは今作も健在、というかむしろ悪化してるのでは… ということで前作の記事を今作に合わせて書き直し。 前作との変更点 マイキャラQRと自分のトモチケQRの画像の区別がつかなくなった コーデQRを読み込むことでそのコーデを3DS上で着せることがで…

プリパラ 神4弾 楽曲データ

11/3 トモチケランウェイ・ドリームシアター追加楽曲を追加しました 10/15 「Girl's Fantasy」を追加しました トモチケランウェイ始まった8月頭の時点で頭をよぎってたけどまさかそんな馬鹿なことと思って検証してなかったら、ほんとに重複発動していた…とり…

プリパラ 神3弾 トモチケランウェイ スコア計算&楽曲データ

※11/19 トモチケランウェイのボーナスの条件を修正しました。スーパーサイリウムあろまのデザインが神すぎる…生活費を犠牲にしてでも取りに行きたい… ということで今回から追加されたトモチケランウェイを調べてきた。 マイデザの頃からあった何故かランウェ…

プリパラ 神2弾 追加楽曲データ(ver.3.05.00.00)

新曲追加およびマイドリチケボーナスの適用範囲が変更。 (あとメイキングドラマのアイドルランクボーナス加算値表示がずれているバグがこっそり修正されてたり、マイクを使った時のクローゼットの中身がマイクのサイリウムコーデになるようになったり。) …

プリパラ 神2弾 スコア計算&楽曲データ

イチオシカラーボーナスにマイドリチケボーナス乗るか見るの忘れてまとめるのが遅くなってしまった… というかまだマイドリチケボーナスあるのか… システム的には、 筐体ごとに固有で週替わりのイチオシカラーが導入、その色のコーデをヘアアクセ含むどこか1…

プリパラ 神1弾 4月28日更新分 スコア計算&楽曲データ

※4/29 メイキングドラマのアイドルランクボーナス関連を修正しました ガチャマシンの両隣に連動した筐体があり、それぞれジュエル読み込み記録は別だったので所持ジュエル×2回ルーレットを回せて、 持って行った9個のジュエル×2+その場で買ったコーデセット…

プリパラ 神1弾 スコア計算&楽曲データ

新シリーズ稼働ということでやってきました。今回はスコアタ的には マイドリチケボーナスは健在 そのせいで最新コーデボーナスが空気 かと思ったらヘアアクセにも最新コーデボーナスがつくのでやっぱりSCRヘアアクセは必須だった の3本でお送りします。 ゲー…

サモンナイト6 召喚獣辞典埋め用 サモンバースト発動条件

※3/26 上位sp物理に関して微妙に間違っていた(下一桁が8と9等では出ない)ので修正しました ※3/23 2chの情報を参考に下位sp物理、上位sp魔法に関して再検証して埋まりました。7関係なかった… いまいち発動条件のわからないサモンバースト召喚獣。検証してた…

ちなみにラスボス戦Sランクは触手3本+繭2つをサモンバースト3発で倒した後、ラージュがシュペル・スレイグ→ラッキーマナチャージを挟んで50%サモンバーストを3回撃てばOK

サモンナイト6 ED回収用周回

今作では個別EDが夜会話の回数のみで決定していて、夜会話が後半に集中しているため、おそらく全編周回して同時攻略するよりは、合流後のセーブから繰り返す方が効率よさそう。 ということで、一応一周目から全ED見るまでの流れを考察。

サモンナイト6 ストーリー中経験値稼ぎ アトシュ道場

ランクS埋めしてたら結構効率が良かったので手順紹介。大体2分40秒で経験値20万ちょっと稼げる。無限回廊までの繋ぎにでも。

サモンナイト6 17章ランクS アルカ出現前ノーダメージクリア

ゲストのLv固定アルカがステージ最奥に出現してランクSの許容ダメージも少ないということで難しいと噂の17章。しかし勇者の伝記に必要なサモナイトリーフの一つがランクS報酬なので避けては通れないしできれば早めに欲しいところ。 周回でラージュ突っ込ませ…

サモンナイト6 ED回収用周回準備メモ

完成したら別の記事として投稿する

サモンナイト6 一周目感想

発売日買ったはいいけど積んでたU:X全部読んでたら始めるの遅くなってしまった。オールスター物としては正直U:Xの方が面白かっ(ry 前情報は過去キャラが大量に出てくること以外全く知らなかったので、主人公選択が無いことに驚き途中でルート選択を迫られ…

プリパラ ドリームパレード!楽曲データ

4/1までプロモ・ミルコレ・パクト・プリパス含めた複製可能全コーデでマネージャー問わず交換募集中です→https://twitter.com/rusted_coil/status/705762337571999744 マイドリチケ機能廃止・マイドリチケボーナス続行で今までになかったラブリー曲で理論値…

マイドリチケにしておいた方がよさそうなスコアタ用コーデ(ブランド別)

3/7までマイドリチケ交換募集中です。特にDVD特典かプリズムクイーンヘアアクセ出せるって方は是非→https://twitter.com/rusted_coil/status/705762337571999744 3/8からのバージョンではマイドリチケ化機能がなくなるとか。マイドリチケボーナスが続投する…

マリーのアトリエ 攻略メモ 2年目〜3年目10月まで

イベント 3/30と9/30に部屋にいるとシアが来て討伐隊の情報を教えてくれるイベント。翌月探索中にエンカウントしなくなる 飛翔亭で怪盗なんちゃらのイベント、生きてるナワを作って再度飛翔亭に行くとイベント発生して怪盗が冒険者になる(でも使ってない) …

Bloodborne 遺志を継ぐ者EDまで

積みゲービンゴで(ry 常日頃からRPG要素のあるアクションゲームは苦手(アクション要素のあるRPGはむしろ好み)と言ってたけど、まさに良くも悪くもそんなRPG要素のあるアクションゲームって感じのゲームだった。アクションゲームにキャラ強化やアイテム…

マリーのアトリエ 攻略メモ 1年目

twitterでやってた積みゲービンゴでマリーのアトリエをやることになったけど、アトリエシリーズ初で完全に手探り状態なのでメモしながらとりあえずやってみる ゲームやりながらわかったこと書いてるだけなので間違ってるかも 基本 依頼、換金用、新作のアイ…