rusted-coil old blog

はてなダイアリー上で書かれていた旧東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~のデータをそのままインポートしたブログです。リダイレクト先を変える前に気づいたらダイアリーがサービス終了していたので、とりあえずリンク切れを防ぐため公開しています。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ランキング屋キター 11:30頃追加に気づき慌てて現世初級へ。 なんかもの凄く理不尽な地形に涙目になりつつも小暮さんとスライムを駆使してなんとかクリア。スコア19で当時二位だった。高低差45の浮島に投げ込まなきゃいけないときとかあるので二段投げ必須。 何…

マールDS

おそらく誰もが最初に思うのが、効果音orz バランスが悪く戦闘中は撃破時に少し聞こえる程度。あまりに無音で攻撃するのはかなり不自然。 あとミュージカルの音質悪すぎw イヤホンしても音割れてるって何だよ。 ダンジョンマップはそこそこ便利だけど行った…

サモンナイト2

FEやってたらコミケになってその後多忙でずっと放置してたけどこのまったり感はいいね。 FEみたいな殺伐とした難易度のゲームやった後だとこのぬるぬるの難易度は癒される。 一週目は召喚トリス鬼でハサハED。 普通にトリス、ハサハ、アメル、ネスティ、ミニ…

積みゲー消化週間

コマンドアタックて・・・しかも毎週上位100人に天使兵配信だと・・・? とりあえず明日までにMv6ハダシックス30個とMv4武器10個と移動投げ強化重騎士10人作っとけってことでしょうか。 プリニーの横スクロールアクションは割と面白そう。まあ体験版で爆死した海腹…

1限てw保存用すら買えないとかね。 つか地霊殿がNormalすらクリアできないw 今回はなんか妙にコマ落ちして事故死が多いなー グラボ買わないとそろそろ性能足りなくなってくるんか。 初プレイ紫装備で5面落ちした後アリス装備使ったらこいつ万能すぎだろw …

二日目西く-04aだそうで。 みょんなことからこのどこまでグレーかすら把握してないシューティングの体験版配ることになりましたw 詳しくは↓を。 http://space.geocities.jp/gijun_ura/ べっ別に来て欲しくなんかないんだからねっ

FE新黒竜ハード5

FE

4章 練成忘れてシーダ吟味して+5の良成長したあとに気づき、勿体ないのでそのままやることにしたら右の山賊退治してる間に馬鹿兄隊来るし盗賊追えないしで相当きついw やっとの思いで切り抜けた後カインで反応しなくて大丈夫かと思ってマジで左下Aナイトに…

サモンナイト2は召喚石引き継ぎとギャラリー無しでマールはモンスター仲間無しか… FEリメイクが神に見えてくるなw

FE新黒竜ハード5

FE

ウルフザガロ成長率500%越え吹いたw ナバールは言われてるほど弱くなかったけどな。ゴードンとドーガは確かに地雷だった。 外伝は仲間15人以下とかこれ殺すこと目的にしてないと無理だろw とりあえず外伝全回収女キャラのみでもう一回いってくるか。 と思…

FE新黒竜

FE

20章「ブラックナイツ・カミュ」 ナバールをパラディンにしたら守備上がって結構使いやすいことに気づいた。 とりあえずメリクルオーブのナバールを中央のパラディン3+シューターのところに飛ばす。 勇者が川に入って上のパラディン部隊を引き付けてる間に主…

FE新黒竜

FE

12章「アカネイアパレス」 城内からスタートなので紋章と違って盗賊追いかける必要がない。 敵の密度がやたら低いので適当にやっても余裕。 増援はホースメンをリンダで倒せるように調節してリンダのレベル上げ。 宝物庫のジェネラルは動かないのでこれもリ…

FE新黒竜

FE

とりあえず下調べ的にハード1で開始。あれ?序章は? 1章「マルスの旅立ち」 「わたしは そうりょ リフ(ry」 ああ、帰ってきた。 相当最近のFEっぽい難易度になってて相当簡単。 やっぱハード1じゃGBAのノーマル+ぐらいなのかなあ。 3すくみあるせいでシーダ…

CSノベルゲーに手をつけるついでにインフィニットループ。ループというからにはだらよっぽいんかなと思いつつやってみた。 話に直接かかわる選択肢は一切なく、いろんなキャラに憑依してキーワードを集め夢を見せることで問題を解決していくシステム。 キー…

なんかやるもの…と思ってたらDLCに小暮とかいうのが来たので流行り神やってみた。 まずキャラ絵が微妙。中途半端にリアルで気持ち悪い。水明の父みたいに男は格好よくていいが女が…第二話の被害者の親とか第一話の山野恵子とか。 シナリオはまあ許せるレベル…