rusted-coil old blog

はてなダイアリー上で書かれていた旧東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~のデータをそのままインポートしたブログです。リダイレクト先を変える前に気づいたらダイアリーがサービス終了していたので、とりあえずリンク切れを防ぐため公開しています。

デジモンワールド2

なんか思い出したかの様にやりたくなって困る。
世間的には糞ゲー評価の嵐だけど個人的には初めてやったデジモンゲーがこれだったのでむしろこっちの方が思い入れあるし好き。
実際良ゲーにはなり得たと思うんだけどなあ。テンポの悪さ筆頭に完成度低すぎただけで。
今なら変換してPSPでできるし毎回オメガ・バイフー・ディアボロのJP20組み作る前に積んでたからまたやろうと思ったけど
メインメンバーのグランクワガーモンが成長の限界に達して転職先が決まらず結局また静かにPSPを置くのであった。