rusted-coil old blog

はてなダイアリー上で書かれていた旧東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~のデータをそのままインポートしたブログです。リダイレクト先を変える前に気づいたらダイアリーがサービス終了していたので、とりあえずリンク切れを防ぐため公開しています。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

現在初レオン・パンドラ戦。 不利な相手にも勝てるメデューテさんと有利な相手にも負けるシスキア、なぜ差がついたのか…地形・猛反撃の違い あとジェノンとバイフーが強くてアイギナ様が割と空気…ええい剣キャラはいいからウンディーネを出せ!

サファイアRTA

RTA初挑戦だったけど意外となんとかなったよ というか30分差で圧勝…タイムテーブルはここ→http://tga.squares.net/ 怠け者氏の現時点での記録は抜いたよーまあ元々のチャートが優秀だったから余分なトレーナー切ったり敵避けで縮めたりしただけなんだけど。 …

アイギナ(CV中原麻衣)、ルシエナ(CV中原麻衣)、ユグドラ(CV中原麻衣) 何この姉妹… ネシアを仲間にしに行くところまで進めたけど レオン、ジルヴァ、インザーギ、ネシアとか前作キャラ出まくるなあ 発売知ったの2週間前ぐらいで全然情報仕入れなくて前作の過…

サファイアRTA

ブレイズユニオンのことを考えると実質今日が最後の練習日(?) とりあえず帰宅中からプレイで実時間は測ってないけどゲーム内時間で2:26。 今回は最初のフィルタを「素早さ上昇補正or10以上かつ攻撃11以上」でいけるか確かめるためにわざとミズゴロウを臆病A1…

サファイアRTA

練習してみてわかったけど攻撃下降補正だと序盤の撃ち漏らしが多すぎるw ハルカのジュプトル(プラパ2がんせきふうじ2発耐え) テッセンのビリリダマ(マッドショット1発耐え) テッセンのレアコイル(マッドショット1発耐え) 112番道路エリートトレーナーのユウ…

ナイツインザナイトメア

あれ、朝起きてインザナとサファイアをアイテム欄に入れてタクティクス終了して インザナをアクティベーションして気づいたら活動時間無くなってたよ? STING特有の複雑なゲームシステムをやってくうちに理解してプレイが楽になるこの感覚が面白すぎる あと …

サファイアRTA

基本的には怠け者氏のレポート準拠でいくつもりだけど気になった点が少し。 序盤に倒す非必須トレーナーが多すぎでは? トウカの森のむしとり少年2、104番道路のおじょうさま・おぼっちゃま、116番道路の皆さんは倒さない方が微妙に時間短縮になるんじゃない…

最近サファイアRTAの練習に追われてゲームやる時間があんまりねえ ブレイズユニオン出る前にインザナぐらいは終わらせておこうと思ったんだけど。 インザナPSP移植を知る→そういえばDS版放置してた→途中からで話結構忘れた→これを機にPSP版を始めてみよう→元…

サファイア レベルアップ禁止

ついに重い腰を上げて四天王実地調査に突撃してみた。 (まあ分かってたことだけど)酷い運ゲーにはなるけど突破はできそう。 さらにもう少し運ゲで妥協すればドーピング使わなくてもいける気がする。 VSカゲツ ノクタスとサメハダーが4倍弱点持ち。ダーテング…

なりきりダンジョン

マクスウェルェ… こっち:ナース(全体300強回復) 相手:サンダーブレード(全体250程度) 相手:サンダーブレード(全体250程度) 相手:サンダーブレード(全体250程度) マモレナカッタ… とかどうしろとw 回復役プリーステスのメルが素早さ60弱だとターン回ってくるま…

サファイア レベルアップ禁止

part4〜7をうp(スペシャルサンクス:代行の彼) しかし分かってはいたけど伸びないねー 今のご時世実況でもしないとこんなもんか とりあえずpart1とマイリス

なりきりダンジョン

操作キャラがあすみんで戦闘システムもD2スタッフ寄りで期待できるなりダンXについて調べてたらどうも鬱ゲーらしいじゃないですか (ニコニコでヴァルハラ村の動画だけ見た) これはもうやるしかないということでなりきりダンジョンGB版を始めてみた。 って、…

DQMJ2

やっとこさ本編クリア。 ストーリーは無いようなものだったけどスライムキャンサーがツボったw あと巨鳥と聞いてラーミアktkrと思ったらレティスだった。本編は6以降やってないから新規多いなと思ってもそうでもなかったり。 まあDQMとか本編終わってか…

DQMJ2

4/24の記事の状態からDQMJ2に手を出すのは運命石の扉の選択だったわけで。 ジョーカー1ではモンスター毎のステータス最大値があると聞いてやる気なくしてたけど2ではサイズシステムで何とかバランスとってくれると信じてるぜ! ステカンストパールスライム使…