rusted-coil old blog

はてなダイアリー上で書かれていた旧東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~のデータをそのままインポートしたブログです。リダイレクト先を変える前に気づいたらダイアリーがサービス終了していたので、とりあえずリンク切れを防ぐため公開しています。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ルーンファクトリーフロンティア

一年目夏 夏になったらクジラ島ムナビレの門開くかと思ったらそんなことなかったぜ あと鉄、全然手に入らないと思ったらダンジョン内の岩ハンマーで壊せるのね… 見た目が上位ハンマーで壊せるだろう岩<採掘用のボロハンマーで壊せる岩なんだもの… そんなわ…

ルーンファクトリーフロンティア

中毒性がありすぎて困った だってギャルゲー要素除くとただ作物育てて出荷するだけの初代牧場物語ですらハマれるのに、さらにダンジョン攻略、モンスター収集、精霊の培養とやれることが膨大になってるし。 それでいて一日の時間はそこそこ丁度いいぐらいに…

牧場物語

シリーズはじめてなので初代をやってみた。 まとめるとこんなゲーム 1年目春:裏山で山ぶどう採って貢ぐ 1年目夏:水撒き&収穫地獄 1年目秋:裏山できのこ採って貢ぐ 1年目冬:やること無いので午前6時就寝 ほんとにこんなんなのかなあ。 BGMとか雰囲気はいい感…

牧場物語(初代)をやってギャルゲーだとわかったのであすみんが攻略対象だったルーンファクトリーフロンティア購入余裕でした。 以下自分用3月まで買いものメモ 1/21 黒神OP 1/29 マイソロ2 1/30 トータルイクリプス4巻 1/30 ディスガイア3DLC (2/26 カオヘ箱…

耐久調整くん1号

探したけど見当たらなかったので作ってみた。 例えばトゲキッスが意地っ張り全振りグロスのコメパン2発耐え、珠サンダースの10万1発耐えにする努力値配分とかが求められる。 以下todo 種族値、技データをファイルから読み込み 受けるポケモンの設定の編集、…

某所で作らされた、V確定するドーピング・Lvを計算するツールをうpしてみた。やっつけ過ぎる出来だけど。 もう性格不一致AD0カビゴンを孵化する作業はつかれたお… ところで素早さ0って何て略すんだろうね。どうせ0狙うのなんで素早さぐらいだろうから0でい…