rusted-coil old blog

はてなダイアリー上で書かれていた旧東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~のデータをそのままインポートしたブログです。リダイレクト先を変える前に気づいたらダイアリーがサービス終了していたので、とりあえずリンク切れを防ぐため公開しています。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

FE FE

久しぶりに封印やったがあれ難しいね。なんせ1章には使えるキャラがいなくて2〜5章はシャニーだけとか紋章のシーダを思い出す… 範囲内に無装備ボールスと装備アレンがいるときはボールスしか狙わないのにシャニーが入るとアレンに攻撃し始めるのは何故だー 1…

今更だがあずまんが大王いいなー あと、だってMUL-LUVなんだもんっ☆がどうもスケッチスイッチに似てるなーと思ってたら同じ作曲者かいw

FE FE

14章クリア。今回はほんとやばかった。エダで担いだサフィ降ろすの忘れてHP15ぐらいのリーフがロプトマージの真っただ中に… なんとか援護したが一人の攻撃は受けてしまう位置で、命中率29%。この時ほどスキル「祈り」を発動させたときはなかった。 しかしナ…

FE FE

13章までクリア。12外伝は難しかった。宝を全部守るのが大変すぎ。一日試行錯誤を繰り返しやっとできた。 出撃はリーフ、ナンナ、リフィス、ラーラ、サフィ、オーシン リーフに雷の剣、リフィスとナンナには炎の剣、サフィにはワープとレスキューとトーチ、…

マール終わった。プレイ時間11時間ぐらい。かなり短い方。 最後まで相変わらず簡単だった。メンバーはシャルテとテラとフレール。レベル39前後。 結構よかったけどエンディングがあっさりすぎ。ここでこそミュージカルを入れるべきなのに。 もうなんかダンジ…

ディスガイアが住人集めに入ったので旧PSPに移行。今後は家で暇なときちょくちょくやっていこうかと。 新型ではゲームアーカイブスの「マール王国の人形姫」をプレイ中。 日本一ソフトウェアがまともなゲームをつくりはじめた第一作。ディスガイアの隠しキャ…

このカテゴリ必要あるんだろうか。 FE乱数調整ツール鋭意作成中。

今月号のベホイミが何か瀬戸花してた。どうしたへっきーw

トラキア776乱数調整ツール解説2

FE

どうも乱数ばっかいじってて先に進めないので、とりあえず一週目は乱数使用を封印。あと情報も今後一切見ないということで。 レベルアップしてみる

チョコボやっとクリア。Lv47で竜騎士Lv7、チタンのツメ+44、ダークのクラ+38、ちからの首輪 ラスボスの最初、イベントでリレイズ解けるとかどんな罠だよフェニックスの尾一本返せw 第一形態はすごく弱い。溜め攻撃で70ダメぐらい。第二ではリレイズがほとん…

やっとストーリーがラストダンジョンいったっぽい。 つか今回ぬるくね?2はそこそこ難易度あったような気がするんだけど。 なんかもうクロマとかハイジャンプ2発で終了だしアレクサンダーからは14ぐらいしか受けないし。 まあたまたま天使の衣持ってたから相…

すごく今更感があるけどチョコボの感想とか。ちなみに10時間やって「光の守護者」攻略中のもの。 なんかとにかくいろいろとなくなった気がする。 まず装備品の耐久度。何か+の高い装備品を使う勿体無さが全くなくなって予備のものをとっておかなくなった。 …

親「なんの肉なんだろうね?コンビーフってね?」(意訳) 自分「ビーフなんだから豚だろ」 とか頭の弱い会話を繰り返しつつ。いやあ春ですねえ。

チョコボ。 新宿さくらやで買うと特製サントラがついてくるとかいうので行ってきた。 CD配布は17:00~18:00で自分が行ったのは13:00ぐらい。 で、店の前にずらーっと列ができていると思いきや、特に変わったことはなし。 店員に聞いてみると、ゲーム買うとCD…

ディスガイア総Lv上げ効率化

エフェクトカット無版のはクルル人形館で調べられていたので、エフェクトOFFエトナ練武3で何回戦って転生が効率いいか調べてみた。 クルルに書いてあるものとの違いは 時間がエフェクトOFFにより大幅短縮。練武3クリアが24秒→10秒、転生して元のサイクルに戻…

TOI少しやってみた。 ・画面が小さいのに3Dなので見通しが悪い ・タケシ。あとフロン ・ノーマルがヌルい。グミを使う機会すらない。料理?なにそれ ・新システムのアサルト(フィールド上の敵シンボルを攻撃して先制攻撃。マリオストーリーとかにあるやつ)を…

紅魔郷Ex、高速でレザマリ以外クリア。どうもロイヤルフレアと賢者の石と道中とフォーオブアカインドでボム使って、スターボウまで頑張るということで安定な感じ。 そして誰もは高速だと最初の青抜けるのが遅くなって次段階の最初の赤が抜けられない。まあそ…

単位(笑) なんかいろいろと書けることが増えたのでサイトの方リニューアルとかしたいけどスタイルシートワカンネ('A`) FFTA2とかDQ4とかディスガイアとかTOIとか終わんねーよ。 チョコボでは歴代FFのアレンジ曲多用とか聞いたので一通りやっておきたいが時間がな…

トラキア776乱数調整ツール解説

FE

しかし今更トラキアやってる人なんているんだろうか ♪を出してみる