rusted-coil old blog

はてなダイアリー上で書かれていた旧東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~のデータをそのままインポートしたブログです。リダイレクト先を変える前に気づいたらダイアリーがサービス終了していたので、とりあえずリンク切れを防ぐため公開しています。

  • 82-75163-27782

66初陣感想。
コンセプトは後攻蜻蛉バトンを軸に組み立てるパーティ。
とりあえず66の流れを掴むためにやってみようと思ったら相手が昆布パであんまり参考にならないw
結局殴った方がいいって話を聞いていてステロもスピンも入れなかったけどやっぱステロは大きい気がする。

  • ゴウカザル@襷 がむしゃら 真空波 草結び めざ氷

今回の活躍:ドククラゲのカゴを消費したw
先発の相性もあって今回のザ・いらない子
序盤ならタイプで受けに来てくれるだろう水とか竜を返り討ちにしようと思って思い切ってメインウェポン無しとかにしてみたけど
結局自分より遅くて耐性がある奴とかゴーストで終わるから安定しないよなー
やっぱ先発はスカーフグロスとかで安定なのかねー
それにしても毒びし無償で撒かれたのは痛い。

  • ブラッキー@食べ残し 願い事 バトンタッチ 欠伸 守る

守る使うタイミングが無さそうだったから黒眼に変えてもいいかも。
ただ相手にまともなアタッカーがいたら回復速度的には守る欲しいかな?

ハピが出てき時とりあえず様子見の自己再生が役に立った。
最後までハピが残ったのでほとんどアタッカーとしては機能してないからよくわからん。

逆鱗→ダイブ、ドロポン→地震にした型を作ろうと思ってたけど間に合わなかった。
これは無邪気だけど結局うっかりやと無邪気どっちがいいものか…
86〜100のリスト見てるとうっかりやでもいい気がするんだよね。
あと後半までとっておくなら逆鱗も捨てたもんじゃ無くね?
ステロ撒かれてたら再登場難しかったりするし。

  • ハッサム@鉢巻 バレパン 蜻蛉 馬鹿力 追い打ち

終盤の掃除と追い打ち・蜻蛉役。
ブラッキーからうまく繋げられれば交換際の負担を考えなくていいのでHD慎重じゃなくてよくね?と思い鉢巻巻いて意地っ張りHA。
ただ後攻蜻蛉重視ならHD慎重にした方が回りやすくなるかも。

なんか上5匹を決めた時に水に弱そうだったからバランス調整に入れてみた。
ただ霰って普通のアタッカーパなら削り速度上がっていいけど
ブラッキー基点のコンセプトだとマイナスシナジーか?


あとブラッキーだけに後攻バトンを任せるのは重いかと思って用意しておいた2匹目。

  • ユクシー@後攻の尻尾 トリック ステロ 蜻蛉 欠伸or壁

相手の火力が無くて結局入れるべきか入れざるべきか分からなかった。


今回は初めてって事でかなりガチポケ入れたけどもっとなんかしたいよなあ。
でも66って選出とか無い分できるようにしなきゃいけない事が多そうだから趣味組み込みにくい感がある。