rusted-coil old blog

はてなダイアリー上で書かれていた旧東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~のデータをそのままインポートしたブログです。リダイレクト先を変える前に気づいたらダイアリーがサービス終了していたので、とりあえずリンク切れを防ぐため公開しています。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

魔界塔士SaGa

いきなりだけどクリア。 なんかもう2以上にツッコミ所多すぎて困った ここに書こうとも思ってたけど膨大すぎてなにがなんやら… とりあえずここを読めば言いたいことはわかるはず。 1989年製ということもあり床が単色なのから始まり色々とシンプルで、このフ…

ディスガイア2、DLCでエクレールキター ラピュセルと違って移動が標準より高くないのと通常人格が出てこないのは残念だけど闇影乱舞のエフェクトが無駄に凝ってたからまあいいか。 ギグの殺神遊戯も相変わらず格好いいし。 ただ普段はエフェクトoffだから勿体な…

マジカルバケーション

ちょっと前にまたストーリー見たくなってクリアして放置してたGBA版マジバケ。 実はこのゲーム、キャラとかストーリーとか雰囲気が売りなゲームなのに会話がほとんどない無駄に複雑なダンジョンを50F潜らなければならない裏ダンジョン、クリアLv70(魔法は属…

before→after みょんなことからノーパソを買えることになったので、最近かなり値下がりしたらしい1型前のLet's note F8を買ってみた。 紅魔郷がフルスクリーンだと微妙に処理落ちするのはワイドだからなのか…? てか結局前のは画面半分のまま2年も使い続けた…

秘宝伝説SaGa2

防衛システム撃破。結局しちしとうどころかはにわとすら遭えなかった… データ容量のせいかダンジョンがかなり短いからサクサク進んでいい。 ただ適当にやってるとビーナス辺りからやけに敵が強くなって困るけど。 江戸辺りでいよいよ一撃のダメージが痛くな…

FRLG乱数とかエメ卵性格値乱数とか見つかってるけど如何せん今年は時間がねえ HGSSすらできるかどうか… あー鋼パつくりてーなー

秘宝伝説SaGa2

旧道楽なのでサガ2はGB版をやります。 19年前のゲームだけあって色々とぶっ飛んでるな その辺歩いてたら普通に出てくる「テロリスト」とかアイテム「かくばくだん」とかどう見ても鉄人な「28ごう」とかリメイクでは無くなってんだろうな… 初回だったのでとり…