rusted-coil old blog

はてなダイアリー上で書かれていた旧東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~のデータをそのままインポートしたブログです。リダイレクト先を変える前に気づいたらダイアリーがサービス終了していたので、とりあえずリンク切れを防ぐため公開しています。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

できるだけ現地調達で埋めようとする方向でやってたHGSS全国図鑑がようやく完成。 最後のミミロルがいつまでたっても大量発生しなかったけど12/29にやっと出た。 最後ぐらい記念に戦闘用一匹作ろうと思ってマラソンしてたら30匹孵しても陽気不器用♀(合わせて…

ということを投稿しようと思ったけど忘れてた。現在1月5日 あ、それはそうと受験的なものがあるので向こう2か月ぐらいはツールの更新、コメントレス、他のどうでもいい記事(読んでる人いれば)等は期待しないでもらえると。

HGSS固定ループ乱数調整ツール HGSSroop ver1.06

※わからないことがあったらまずよくある質問を読んでください。 最初に思いつきで書いて騙し騙し調整してきた時間算出を見直してみた。 これでたぶん変な時間にはならない…といいなあ ちなみに分と秒の割り振りは本体の時間設定が分単位でしかできないことか…

HGSS固定ループ乱数調整ツール HGSSroop ver1.05

※わからないことがあったらまずよくある質問を読んでください。 本スレで指摘された初期seed検索時に出ない個体についてのバグ修正。 今までのバージョンだと例えば ひかえめ31-26-31-31-30-31(めざ草70) とかが出なかった。

サブロムがSSじゃいざラティアス欲しくなったときに困るんじゃね?とふと思い これは謎の水晶配布中にセーブ消して貰い直しておくべきだと思ったので慌てて回収プレイ。 とりあえずラティ以外は周回でいくらでもできるので高個体ラティアスと気になってた色…

コイルでグロス狩り… 相手6振りなら素早さ212振れば抜ける 最大ダメージを無視すると拘りコメット3確は防御84振り 10万でH252振りを2確にするには補正236振り@磁石か補正6振り@拘りか無補正92振り@拘り(全振り眼鏡雷でも1確は無理) H252,A252,S6の拘りグ…

ラピュセル ラグナロック

忙しいなら急いでやればいんじゃね?と思って結局手を出してしまった さっさと稼いで真バールまでサクっと倒そうと思ってたら結構時間掛った。 魔王編クリアしたのがちょうどエクレールバグ解明後でやり直しにならなくてよかった… まあ本スレpart2>>713で最…

日本一箱がどんどん増えていく…