rusted-coil old blog

はてなダイアリー上で書かれていた旧東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~のデータをそのままインポートしたブログです。リダイレクト先を変える前に気づいたらダイアリーがサービス終了していたので、とりあえずリンク切れを防ぐため公開しています。

2008-01-01から1年間の記事一覧

TOH

黙々とやっていて昨日クリア。サブイベントとか放置で32時間。 アイスニードルの素晴らしさに気づいて早めにベリルに切り替えたためか難易度相当低く感じた。 ベリルの性能おかしいだろw至近アイスニードルで剛体削って弱点攻撃→スラッシュからあず連打で大…

ファントムブレイブWiiとディス2Pかー PBは最近やったし据え置き→据え置きだから様子見として ディス2はあの追加要素だと買ってしまうかもしれんw ただペタ魔法とか魔チェンジ追加(?)は追加してアイテムLvあのままだったらなー またゲート固定して大吉粘る…

emeroop ※loopであることは既知

GUI版作ろうかと思ったらなんかポケモンの館に総合ツール出てるしさあ。 とりあえずExcel形式で個体値・性格・めざパも全出力するようにしてみた。

エメラルドループ色違いツール

自分の裏ID知るのは (シンクロメロボ無しで野生か)固定で自然遭遇 個体値・性格から有り得る性格値を逆算 性格値・表IDから有り得る裏IDを逆算(候補8つぐらい) ↑それぞれの候補のものと仮定して固定を一匹やってみる 色違いになるはずの遅延の個体値で通常色…

エメラルドループ色違いツール

ちょwwwwwwwエメループやべえwwwwwwwww 挑戦開始後1時間弱で色ラティオスw とりあえず作ったものうp やり方 どうにかして裏IDを知る A連打で最短でエンカウントし、捕獲する eunopia氏のツールに個体値と性格を入力し性格値を計算 このプ…

箱○、はじめました。 小学生の頃初代と2をやってから、どれだけこの日を待ち望んでいただろうか。 いやもうなんかタイトルの高画質クルクル山見ただけで涙がw 会話とかの雰囲気はほとんど変わって無くて安心。ブラックジョークは相当増えたが。 システムは…

今日も今日とて色違い 現在イーブイ17匹捕獲。ここまで♀一匹。

エメラルドループにも乱数調整の流れが… でも固定なーエメで粘れる準禁止以下ラティとレジとダンバルぐらいだし… 色違い逆算とかまだですか。eunopia氏のところに疑似乱数の式書いてあったし作ってみるか ん?色違いってIDに関係するから裏IDもいるんじゃ…orz…

やっぱ繋がるときは繋がんのね。40連鎖後3匹目出すのに1時間半かかったけど。 腹いせに大量捕獲して交換スレ持って行ったらかなりの人気で捌ききってしまった。募集見てて多少需要あるのは知ってたけどここまでとはw そのおかげであと76ポケトレ ところで、…

「40連鎖前に色違いが出たらそれ以降しばらくまともに連鎖できない」の法則あるよ絶対。キャタピー、カラカラに続いてアーボが全然つながらん。まだ20連鎖すら… で、 まさかの 自 然 遭 遇 この運気は勝つる!と思っても3とか5とかで切れやがるorz これはア…

DLC二日前にキャラ発表されても予習間に合わんぜ日本一… ソウルクレイドルやるかなー。まだラピュもPBもPKも終わってないけど。 ラピュは最終話で練武稼ぎ途中で放置。 ファントムブレイブは12話だけどランダムダンジョン強化→高レベル宝箱お持ち帰り→アイテ…

電車が止まった時に限ってやることが定まってない。 シンクロする性格調べられなかったのでおそらく陽気一択であろうコラッタやってみたら一回で40いけた。 シンクロしてなかったり逃げあしだったりする奴らばっかり何でHとかSとかなんだ あと88。現在アーボ…

とりあえず買うもの TOH 6k TOV 5.5k バンジョー 5k 箱○ 20k HDMIケーブル 1k HDD120GB 12k あとプリニーとかディシディアとかクロノトリガーとか白騎士とか欲しいけどどうしよう。 過去作ではクロスエッジとかカメオとかファントムキングダムとかソウルクレ…

色ミロ欲しさに大会応募してしまったがダブルやったことねえw なんか全員にまもる必須とか素早さ勝負の行動潰し合戦とかかなり戦術が限られると思うんだけどどうなんだろう。 とりあえず重力トリパでも作ってみるかな。XDヨマワル厳選からだけどw 残ってた…

未捕獲ポケトレ可種族まとめてみたらあと89だとか。各4日で1年か… とりあえず残りのWスロ(アーボ、サンドパン、ブビィ、タネボー)からとってくか。

存在を忘れていたw

エルレは交換スレで貰った子。 そろそろバトレボ用色パでも組むか。 案:フォレトス、チルタリス、メタグロス、キュウコン、シャワーズ、ダグトリオ あとディグダ乱獲すれば一応揃う。

文化祭6日後って早すぎやしないかえ? 今年もSRM出します。夏との違いは stageは(たぶん)4 「敵がボール落とす→捕まえてボムにする」の方式ではなく「無制限のボール発射→捕まえる→任意に変更できる装備(オプション)&ボムにストック」みたいな感じにした。 …

ひだまり365DVD揃えるかと思った矢先にぱにぽにだっしゅDVDBOX化発表。死ねとおっしゃる。

数えたら交換用ストック含めて色が6ボックス… 交換スレ活用してめざせポケトレ色コンプ!

( ゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシ ( ゚д゚) ・・・ キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!! 出た瞬間は↑こんな感じ 今までちまちまリセットしてきた甲斐があったというかほんとに出るんだ 実戦用性格とか個体値とか関係ない、要は愛だ愛。こいつメインでバトレボでも…

やばいFF8面白すぎる… カードやってるとどんどん強力な魔法精製できるからやめられなくて中毒性ありすぎ。 道中はぶんどるで取ったもの精製して補充しながらの魔法メインでやってるけど、こっちは相当強化されてるから雑魚戦面倒になるかと思えば経験値の他…

フロンティア

気晴らしに連勝続いてたタワーとキャッスルを金クリア。 つかキャッスル異常に楽だな。6周目終了時にCP360ぐらい溜まってれば7週目コクランまで全パス+道具レンタルできるし。 一回連勝切れたら間違いなくやる気なくすだろうと思ってガチガチの必勝メンバー…

なんか難易度高いのやりたくなって色ナックラーに手を出して早5日。まだ6回ぐらいしか連鎖開始出来てねえw 4殻だけ追いかけていればよかったのがどれだけ楽だったのかって。 あと一週間ぐらいでは捕まえたいなー ラティ祈願@カウント開始126回

バトルステージ

はいはい切れましたよっと 地震つばめ返しインファねこだましの襷猿でいったはいいがニョロボンにねこ+インファ耐えられ波乗り→真空波で乙った。 いらないと思っていた燕もチャーレムドクロッグ辺りには最大ダメなので地味に使う。 しかしニョロボンどうやっ…

40連鎖は割とすんなりいったがケムッソは進化形多いので規定数取るのに苦労した。 そろそろ本題のコロボーシやるか…

ファクトリークオリティと銀ネジキに絶望したところでプラチナ初ポケトレに挑戦。 過去の記録見てたら次はコロボーシか→なかなか出ないのでうろうろして204番へ→出てきたケムッソでとりあえず連鎖開始 →39で切れる→207番で狙うことにする→ポニータに浮気→36…

プラチナ バトルステージ

エスパーの時と同じ構成でゴースト制覇。 ミカルゲとか来たらやばいなあとか思いながらほとんどがフレアドライブで一撃。 ランク10でゲンガーが出てきて焦ったがLv45だったので先手取れてシャドークローで乙。 さらに特殊型で地面制覇。 思ったより敵レベル…

プラチナ バトルステージ

フレアドライブ インファイト シャドークロー ねこだまし@襷でエスパー制覇。 ラティにどう足掻いても勝てないが出なければねこだまし後のフレアドライブかシャドークロー*2で余裕。フーディンがLv42ぐらいで出てきて先制できたので襷いらなかったかも。あ…

プラチナ バトルステージ

インファイト くさむすび めざパ氷 ねこだまし@襷 で水制覇。Lvが低いのでインファイトでゴリ押し&敵ランク低いのでギャラやミロ等出なかったのであっさり行けた。 次のエスパーのために物理一刀流作らないと。