rusted-coil old blog

はてなダイアリー上で書かれていた旧東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~のデータをそのままインポートしたブログです。リダイレクト先を変える前に気づいたらダイアリーがサービス終了していたので、とりあえずリンク切れを防ぐため公開しています。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

TOH

黙々とやっていて昨日クリア。サブイベントとか放置で32時間。 アイスニードルの素晴らしさに気づいて早めにベリルに切り替えたためか難易度相当低く感じた。 ベリルの性能おかしいだろw至近アイスニードルで剛体削って弱点攻撃→スラッシュからあず連打で大…

ファントムブレイブWiiとディス2Pかー PBは最近やったし据え置き→据え置きだから様子見として ディス2はあの追加要素だと買ってしまうかもしれんw ただペタ魔法とか魔チェンジ追加(?)は追加してアイテムLvあのままだったらなー またゲート固定して大吉粘る…

emeroop ※loopであることは既知

GUI版作ろうかと思ったらなんかポケモンの館に総合ツール出てるしさあ。 とりあえずExcel形式で個体値・性格・めざパも全出力するようにしてみた。

エメラルドループ色違いツール

自分の裏ID知るのは (シンクロメロボ無しで野生か)固定で自然遭遇 個体値・性格から有り得る性格値を逆算 性格値・表IDから有り得る裏IDを逆算(候補8つぐらい) ↑それぞれの候補のものと仮定して固定を一匹やってみる 色違いになるはずの遅延の個体値で通常色…

エメラルドループ色違いツール

ちょwwwwwwwエメループやべえwwwwwwwww 挑戦開始後1時間弱で色ラティオスw とりあえず作ったものうp やり方 どうにかして裏IDを知る A連打で最短でエンカウントし、捕獲する eunopia氏のツールに個体値と性格を入力し性格値を計算 このプ…

箱○、はじめました。 小学生の頃初代と2をやってから、どれだけこの日を待ち望んでいただろうか。 いやもうなんかタイトルの高画質クルクル山見ただけで涙がw 会話とかの雰囲気はほとんど変わって無くて安心。ブラックジョークは相当増えたが。 システムは…

今日も今日とて色違い 現在イーブイ17匹捕獲。ここまで♀一匹。

エメラルドループにも乱数調整の流れが… でも固定なーエメで粘れる準禁止以下ラティとレジとダンバルぐらいだし… 色違い逆算とかまだですか。eunopia氏のところに疑似乱数の式書いてあったし作ってみるか ん?色違いってIDに関係するから裏IDもいるんじゃ…orz…