rusted-coil old blog

はてなダイアリー上で書かれていた旧東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~のデータをそのままインポートしたブログです。リダイレクト先を変える前に気づいたらダイアリーがサービス終了していたので、とりあえずリンク切れを防ぐため公開しています。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

FE暗黒竜DSの発売日が8/7に決まったそうで。 結局グラ変更は無し。あと追加クラスで精霊使いだとか。 あとマールもDSで出んのね。戦闘システムをリトプリ準拠にしたのとダンジョンマップ追加が大きいかな。 もう原作のナインテールの塔は行きたくねえw 戦闘…

タクティクスオウガ

リザレクション取り逃したーw 3章まで来てまだリザレクションねーチュートリアルにもあったのに→ちょっとだけ調べてみようか→「2章アロセールのドロップ限定」→! えなに死んだキャラ復活できるとかいう明らかな重要魔法が一品ものですかw 2章ライムといえ…

carat発売日。2年編に突入したひだまりにまさかの新キャラ 名前は出てなくてそれぞれ4コマ1本ずつに登場で本格参入は来月から。 これは…どうせx365には出ないだろうし3期を希望します!

バンジョーとカズーイの大冒険3やっと出るのか。 このシリーズは昔物凄くハマったなあ。独特の雰囲気がかなり好き。 同時期の3Dアクションではマリオ64なんかよりよっぽど名作ですよ。 アクションにバリエーションあるしオンプ集めも結構考えられた配置にな…

ラピュセルやっと最終話。 プリエとアルエットしか育ててなかったのでこの二人抜けた11話はどうなるかと思ったw まあちょうどよくエクレールがレギュラー入りできたからいいけど。 練武の洞窟がやっと解禁されたので靴系強化。 アンケートで浄化経験値3倍→…

5日も旅行に行かされるとかめんどすぎる… これを期に積みゲー一気に消化しようとしても積んであるの大抵PS2だったりするからもうね 大人しくFF3とかDQ3でもやってるか。 つか最近携帯機でやるものがなくなる。SOでもやってみるか。 もう少しすればDQ5、SN2、…

フラゲコロコロのスキャン上がってたけど本物かな。 ストーリー中にギラティナと会うなら図鑑無いからエメラルドみたいに戦闘無しで後で捕まえに行くのかね。 とりあえずバトルフロンティア並みの廃人施設と個体値爺さんがいればおk ミカンがジムリーダーや…

ニュージェネレーションの狂気ですよ。 君らじでたかはし智秋がやたらヤンデレを推していたので「CHAOS;HEAD」やってみた。 とりあえずOPが神すぎる。 未回収の伏線がいくつかあったりキャラが微妙に空気だったり燃え分が足りなかったりしたけど全体的にはか…

「ラピュセル 光の聖女伝説」買ってみた。日本一のやりこみSRPGの原点。 武器防具関係なく4つ装備とかどうつけていいのか迷う。 スピード高ければ(?)相手からの攻撃でも先制できるっぽいしとりあえずプリエに拳4つつけとけばいいですか→特技で乙 でも一個攻…

とりあえず一段落したのかよくわからないけど乱数よむよむ上げてみた。詳しくはさびた(ryで。 色違いスレで色ラティ出した人いたからあやかろうと思って再開してみたけど出るもんじゃないね。