rusted-coil old blog

はてなダイアリー上で書かれていた旧東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~のデータをそのままインポートしたブログです。リダイレクト先を変える前に気づいたらダイアリーがサービス終了していたので、とりあえずリンク切れを防ぐため公開しています。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず、 捕まえた。端に追い詰めてキャッチで使ったモーグリ3人で囲み、延々とこいつにスマイル+危なくなったら赤魔でケアルを繰り返し、片手間に4時間ほどかけて完了。 水晶の雨前で計40時間wまあうち6時間は寝落ちだけどね。 あとはマリサがやっとア…

なんか書いてみた。ポケ書のジバコイル使ってExっぽい背景。 DSスプライトの伸縮回転データはどうも行列で指定するらしい。 s16 s = -SIN[angle & 0x1FF] >> 4; s16 c = COS[angle & 0x1FF] >> 4;spriteRotation->hdx = c*256/xb; spriteRotation->hdy = -s*…

この忙しい時期に何やってんだか。とりあえずアンチロウキャッチが終わったのでやり方メモ。 必要なもの モーグリ(シーフ+アイテム+キャッチ) 敵忍者に殴らせて経験値を稼がせる。回避が高く方向転換で攻撃の当たる/当たらないをコントロールしやすいのでシ…

友人がやっていたので懐かしみながらふとFFTAをやってみたら、 ちょwww ランダム名にマリサなんてあったのか。白魔加入でスピードも高いしこれはアサシンボーナスで最速のゴキブリ魔法使い目指すしかないね。 つかFFTやった後にやるとかなりヌルゲーにな…

アニメを見る時間をあげるのでゲームをやる時間をください

文化祭用の部誌やっと書き終わった。

SC、リベルアーク突入まで行った。メンバーはジンとクローゼ。真・龍神功の60%Upとか壊れすぎw クローゼもATS重視装備だとソウルブラーでも3000ほどいくのでかなり強い。つか、エステルを外させてください!ケビンの方がよっぽど… あとここに来て火セピスが…

時計と誰もを取得。Exだいぶ簡単になったw 残りは操りドールと殺人ドールとスカーレットマイスタ。相変わらず操りは難しい。

波紋とた━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! リプ。 これで未取得はあと5枚(操り、殺人、マイスタ、時計、誰も) 操りドールは無理。まだ殺人ドールLunaticの方が避けられるとかいう惨状… 時計と誰もは少しやれば取れそう。マイスタ?なんですかそれは? あといい加減蓬…

FCクリア。いやーラスボス戦やたら長かった。勝った直後プレイ時間見たら3連戦で3時間増えてたw まあ2000ぐらいまで削ったところでアースウォール無しでジェノサイド撃たれりゃね… ちなみにメンバーはクローゼとオリビエ。何故かオリビエは外せない。 基本…

3.71M33対応music.prx来たね。これで心おきなく371にできる。つまりSCができると。まあまだFCはナイトメアロランスと悪戦苦闘してるところで引き継ぎデータはできてないんだけどね。 ああでもプラグイン有効にしてるとフリーズする頻度高かった気がしたけど…

とりあえずFC一週目完了。ここまでラスボスが弱いのも久しぶりw 戦闘前に隊列を全員前に固めて行動力3+駆動2付けたキャラが毎ターンアースウォール、2回詠唱する余裕があるときにEP回復。これでうまくいけばノーダメージで勝てる。 でもクエスト真面目にや…

借りてきた空の軌跡FCを攻略中。ストーリーRPGと言うだけあってシナリオというか会話がいい感じに面白い。でも戦闘がやたら簡単だったり急に難しくなったりと何か微妙。まあ女王解放のところでヨシュア組からハチマキと行動力3回収しなかったのが悪いんだけ…