rusted-coil old blog

はてなダイアリー上で書かれていた旧東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~のデータをそのままインポートしたブログです。リダイレクト先を変える前に気づいたらダイアリーがサービス終了していたので、とりあえずリンク切れを防ぐため公開しています。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バトルステージ

はいはい切れましたよっと 地震つばめ返しインファねこだましの襷猿でいったはいいがニョロボンにねこ+インファ耐えられ波乗り→真空波で乙った。 いらないと思っていた燕もチャーレムドクロッグ辺りには最大ダメなので地味に使う。 しかしニョロボンどうやっ…

40連鎖は割とすんなりいったがケムッソは進化形多いので規定数取るのに苦労した。 そろそろ本題のコロボーシやるか…

ファクトリークオリティと銀ネジキに絶望したところでプラチナ初ポケトレに挑戦。 過去の記録見てたら次はコロボーシか→なかなか出ないのでうろうろして204番へ→出てきたケムッソでとりあえず連鎖開始 →39で切れる→207番で狙うことにする→ポニータに浮気→36…

プラチナ バトルステージ

エスパーの時と同じ構成でゴースト制覇。 ミカルゲとか来たらやばいなあとか思いながらほとんどがフレアドライブで一撃。 ランク10でゲンガーが出てきて焦ったがLv45だったので先手取れてシャドークローで乙。 さらに特殊型で地面制覇。 思ったより敵レベル…

プラチナ バトルステージ

フレアドライブ インファイト シャドークロー ねこだまし@襷でエスパー制覇。 ラティにどう足掻いても勝てないが出なければねこだまし後のフレアドライブかシャドークロー*2で余裕。フーディンがLv42ぐらいで出てきて先制できたので襷いらなかったかも。あ…

プラチナ バトルステージ

インファイト くさむすび めざパ氷 ねこだまし@襷 で水制覇。Lvが低いのでインファイトでゴリ押し&敵ランク低いのでギャラやミロ等出なかったのであっさり行けた。 次のエスパーのために物理一刀流作らないと。

プラチナ

DPと同じくスカーフガブリと達人スターミーでタワー銀 スターミーと猿とマタドガスでルーレット銀 猿とゲンガーとスターミーでキャッスル銀げと。 タワーは手抜きクロツグ程度なら今までさんざんやっていたので普通に撃破。ただドサイドン先生がハチマキ持っ…

プラチナ バトルステージ

少しはまじめに考察してみないと。データはごにょごにょを参考に。 そこそこ適していると思われるゴウカザルでステージ攻略。まず必要であろうことは 命中率100でそこそこの火力を維持 フロンティアクオリティで外れる確率が数倍に跳ね上がるので。事故らな…

プラチナ バトルキャッスル

カトレアがしゅごキャラのりまにしか見えないw 3vs3で7連勝1セット 道具持ち込み禁止、勝負間自動全回復なし 勝つとCPを貰え、得たCPでHP,PPの回復とか道具のレンタルをする 敵のレベルを+5したり、被害少なく勝つと貰えるCPUp。 4週目から結構厳しくなる変…

プラチナ バトルステージ

バトルステージの廃人度が凶悪すぎるw 最初に出場したポケモンと同じ種類のポケモンで各タイプの敵と10回戦う。個体は別でも可 レベル30以上で相手のレベルはこちらによって変わる 勝ち進む毎に相手のレベルは高くなる 50連勝(5ランク制覇?)で銀、170連勝(…

プラチナ

15時間ぐらいで初殿堂入り。 何か終盤やたらキャラドスが多い印象で電気いないパーティだと辛かった。 デパート着いたら破壊光線部隊揃えるのマジオススメ デンジとか弱点つけない奴はフーディンとロズレイド(とゴルダック)の破壊光線集中砲火でゴリ押しw 後半も…

プラチナ

ktkr 猿一匹抜けでさっさとバトフロ行こうかとも思ったけど新シナリオとかもあるらしいので一回はまともにやってみることに。 んでダイヤ、パールと使わなかった奴+業火でやることにして結局レギュラーはロズレイド、フーディン、ゴルダック、クロバット…

風神録一年ぶりにやってみたらものすごく簡単に感じた。地霊殿効果か? であっさりHardクリア。リプ

FE新黒竜ハード5

FE

8章 最早ザガロ神がついているので負けようがない。 初期配置の突撃型を少し上の山で囲まれた通路にザガロを置いて間接攻撃で倒し、残りの索敵型も誘き出して殲滅。 あとはボスだけになったら初期配置のセーブポイント近くの高い山に囲まれて一マス分しかな…

FE新黒竜ハード5

FE

5章 ウルフザガロ加入章。次辺りから戦力が揃ってきて楽になるはず。 出撃メンバーが少ないので辛い。レナは入れてる余裕ないかも。Sナイト勢とシーダとマリクは必ず入れる。 まずハーディン隊は弱くてどうしようもないので敵が来ないように下がっておく。 …

Exクリア〜 夢枕とエゴで何回か詰まった後サブタレ半分ぐらまで削って落ち、その次でクリア。 相変わらずポリグラフとフィロソフィ2段階目がわからん

vistaでフルスクリーンだと何故かfps30になって困ってたがまさかのMeタン互換モードで治るとはw やっとこさノーマルクリア。リプ アリス使ってるとボム8個もあるから安心して結局抱え時にする羽目になっていたことに気づき文で挑んだら余裕だったw なんか特…