rusted-coil old blog

はてなダイアリー上で書かれていた旧東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~のデータをそのままインポートしたブログです。リダイレクト先を変える前に気づいたらダイアリーがサービス終了していたので、とりあえずリンク切れを防ぐため公開しています。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ディスガイア3

DLC一日前にキター 時間なくてできねえー とりあえず加入順がアデル→ロザリーとロザリー→アデルでイベントが少し違うってこと把握したのでアデロザの方やって放置。

TOD2

ちょくちょくやってたD2がやっと初期ハロ準備整った。 種育てとか黄金の種のスロット調整とかで放置してるからかなり当てにならないけど実値プレイ時間150時間ぐらい。 リリス印のエプロンドレス取るのに10時間かかるとは思わなかった。放置だけど。詠速359+…

ディスガイアDS

忙しくて出遅れて今更感ありすぎだけど一応。 戦闘関連 東方とかに慣れてるせいなのかフレームレートの低さが目立つ。 これとあと攻撃時の微妙な静止も相まって遅く感じるけど比べてみると実はPSP版とほどんど変わらない。 移動高速とかジオエフェクト高速化…

バトルタワー69連勝後に6Vカビラティライコウとかよく考えると鬼杉ワロタw

ディスガイア

3DLC。 アデル200円 ロザリン200円 ネコマタ100円 らしい。 つかネコマタてwそんなに需要あったんかいw アデロザ別売りなら加入シナリオ無いのかなー アデルわざわざ買うの微妙だけどコンプ特典とか言い出すしなあ 流石に固有技・魔ビ・戦闘ボイスぐらいは…

プラチナ追加情報。 スカイフォルムは弱点増えて弱くなっただろw あとちぎれた世界ってなんか微妙にポケモンっぽくないなー。 なんかクリスタルでいうモバイルセンターっぽい施設はわからんけど、城みたいなのはバトルフロンティアかな? ルビサファ→エメで…

あたまわる

発売日9:30に淀に買いに行ったらもう、MGS厨が湧きすぎw15分ぐらい並んでしまった。 係員「メタルギアの待ち列はこちらです」 自分「メタルギアじゃないんですが」 係員「あー…そうですね、一般のゲームもこちらです」 何このMGS買う人しか考慮してない対応…

メタルギアと言えば、昔話振られたときに何それギヤメタル?と思った記憶しかねえw (ギヤメタルはサモンナイトの召喚獣ベスゾウの技。クラフト2ではネスティが声付きで使ってきた) ディスガイア3DLC詳細キター 6/27から毎月、投票で上位の日本一キャラや新シナ…

TODDC

最近噂のテイルズオブデスティニー とりあえずアルカナルイン、ホーリィボトル使いまくってsimpleで9Fまで駆け抜けてなりきりを出した。Lv85ぐらい。 そんでHARDにして2Fに籠ってLv上げ、ジョニーが90になってまわロン習得したら1F一人旅でExポイント稼ぎ。 …

錆恋録のネタ考えるためにミオシティ図書館で調べ学習。 まさかゲーム内の図書館で自主的に勉強するとは思わなかったw 「おそろしい しんわ」によると ユクシー:目を見る→記憶(知識)の消去(一瞬) エムリット:触れる→感情の消去(三日) アグノム:傷をつける→…

タクティクスオウガ

強いって誰かが言ってた気がするグレムリンは仲間にしたけど直後のライムでの護衛戦が難すぎる 今までの魔法の性質上散らばって戦う方がダメージ軽減できたのに召喚魔法は範囲内に一人だと8回攻撃受けるとかひどいw しかも固まってるとそれはそれでペトロク…

タクティクスオウガ

リザレクションの件があって以来リーダーは最後にしか倒せなくなってしまった。 現在3章Lルートのアルモリカ城攻略中。途中で手に入れたペトロクラウドが反則級の強さ。 クリアランス使うクレリック狙って石化すればもう相手は治せないし。 あとワードオブペ…

FFX

微妙にやりたくなったのでとりあえずエンディング見てきた。 なんかもう「これが俺の物語だ!」→たたかう→【OVER KILL】99999で台無しですよ。 親父も1+2回攻撃で終わりだし。せっかくの「召喚獣バトル」(時忘:アレクサンダー戦)聞けなかったーw んでX-2へ…

せかあたがファミ通クロスレビューで8986。なんか攻略記事書きたくないから31点以下に抑えた感があるなあw 作業感が少し強いらしいけどそれ以外はほとんど叩かれてなくて驚き。これは良作フラグか・・・? 電撃のほうのレビューによると普通にワガママコマンド…