rusted-coil old blog

はてなダイアリー上で書かれていた旧東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~のデータをそのままインポートしたブログです。リダイレクト先を変える前に気づいたらダイアリーがサービス終了していたので、とりあえずリンク切れを防ぐため公開しています。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

牧場配信開始。特徴纏めると 最終的に1000匹預けられるが最初は20匹でだんだん増えていく(本体の時計設定でどうにでもなる) ウォンテッドのポケモン持ってくとユカリのと交換できる。能力はゴミ。捕まえた場所も裏庭など通常でも可能な場所。IDは01000 和む …

ユリスの領域中層の迷いやすさは異常。 てかラスダンの敵がほとんど闘技場で会ったことある奴らばっかw Hardでも余裕で勝てるからいいけどダンジョン複雑すぎて2時間以上迷ってしまった。 やっとの思いで終点着いたけど入口へのワープがなくて戻ってグレー…

ラストダンジョン直前まで来た。 なんか闘技場が経験値入らない・グレード入る・薬草、装備ごみのように稼げるので便利すぎて入り浸ってしまった。 食材チケット戦ヴェイグシングルは無影衝→幻魔衝裂破で2秒で勝てるので荒稼ぎ。 薬草戦も相手の弱点見てリス…

TORスレに張られるアニーの日記は神。特に 「□月△日 あの人が発狂したのでチビ餓鬼の頼みで根暗を呼びにいったら説教された。質問に質問に返すとテストで0点なのは常識だ。誰の口癖とかじゃない」 「いとしきそら」……絶空? やっと飛行手段入手したけどシャ…

(昨日の23時ぐらい) サレとトーマつえー 初めてゲームオーバーになった。そろそろRGとかも考えて戦わないとつらくなんのかな。 まあ無事2回目で倒したけど。最後ヴェイグVSトーマになったとき、右に誘導して左のアニーを復活、左の方にいる味方2人をRエリキ…

TORを5時間ほど。 なんかもうこれどこのリメDですかw フォントとかフィールドマップの雰囲気とかフィールドからどっかに入るときの地名表示とかがほとんどリメDと同じ 流石同じチーム。てかリメDの方が後だって 戦闘システムが凄く複雑。TPがなかったり別の…

Gファン。 巻頭カラーページにFF13が載ってた。発売が割と現実的になったのかね。 今年の冬は無理として、来年の夏辺りかな? あと8か月ぶりのぱにぽに。サブタイトル「くるすVSゴリラ」てw もうことわざも尽きたか… ベホイミ2巻は6/27。 明日はTOR発売日で…

SORクリア。 最初の戦闘でサンブレード粘ってとにかく一気に駆け抜ける。リチャードが仲間になったら大分楽になるので後でゆっくり宝箱回収。 街についたら適当に魔法のレベル上げをして宮殿クリアして終了。 皇帝は、ミンウはアルテマ10連打ときどきケアル…

武装神姫ラジオ聞いてたら脳内設定とかしたくなったので妄想してみると結構面白いw 自由度の高いディスガイアの真髄に触れたような気がした まあ書くと絶対痛いので書かないけどね それはそうともう少しでやっと一人学級界制覇できそう。あとジャンプ2と適…

FF8、ドール市街でサイファーのレベル上げしてたらヘッジヴァイパーじゃなくてもフリーズしたので少し調べてみた。 分かった限りでは「ドローストックした戦闘中にケアル系を発動(ドローはなつ含)するとフリーズ」するっぽい。 環境はPSP-1000、3.90M33-2、p…

FF2クリア。 なんかトードとテレポごみつえー ラストダンジョンで宝箱守ってるティアマットとかすら瞬☆殺て何ですかw あと秘紋の迷宮、各言葉内でイベントこなせば新しい言葉手に入るのね しかも言葉尽きてもBでキャンセルすれば出られるのかよw序盤に気づ…

あすみんいいなぁ ひだまりラジオ3回ぐらい聞いてしまったw

海腹川背延期かよー PSP版FF2プレイ中。 レベルという概念がないのでどれぐらい強くなったかわからなくてつい余分に稼いでしまう。 まあ熟練度システムは偉大ですよ。あれがあるだけで戦闘のやる気がかなり違う。 あとは序盤のフィンでキャプテンに話しかけ…

永夜高速Exに着手。とりあえず紅魔組。 オールドと一条はいいとして、問題はネクスト。なんか中央左辺りから始めて右に行けばいいらしいけどどうもうまくいかんねー 妹紅前のアレは弾が来るまで待って殺人ドール→通常攻撃で撃破できるっぽい。 いはかさは緑…

Next Seasonアーティスト: 栗林みな実出版社/メーカー: Lantis(K)(M)発売日: 2008/03/12メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブログ (25件) を見る君のぞOVAのOP。なんか君のぞというよりロボットアニメっぽい。特典ブックレットは微妙だけどいい曲だよ…

とりあえずFF1をクリア。なんか難易度かなり低かった。やっぱ魔法は回数制じゃないと。 でもEDの語りがかなり好き。13時間ぐらいでクリアできるのでやる価値はあると思う。 ストーリーとか設定は複雑でいいがメインキャラに喋らせないと久しぶりにやったらす…

FF1すげー FF7もすげー

ユグドラ・ユニオンPSP版をクリア。 攻略見ないでやったら沐浴見れなかたー 初見だと多少難しいマップもあったけど難易度は結構低め。クリア後に出るハードはどうかわからんけど。 つか7-1で初めてサブキャラ士気0になっても次で復活できることに気づいた・・・ …

誕生日ではなく誕生記念日

アサギ旅を直接さびた(ryに書いてたらこっちに書くことが無い件w あと放置していたことすら忘れてたフリメLv4のまとめ完成。 サファイアLvうp禁止とかテッセン倒せねーよorz 聖魔は簡単すぎて書くことないから封印女性キャラとかにしようかな・・・ まあそん…