rusted-coil old blog

はてなダイアリー上で書かれていた旧東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~のデータをそのままインポートしたブログです。リダイレクト先を変える前に気づいたらダイアリーがサービス終了していたので、とりあえずリンク切れを防ぐため公開しています。

2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年にクリアしたゲーム

@rusted_coil: ネプリバ3とりあえず一周クリアで50本になったので、そろそろ例のやつ投下するか 2014-12-31 20:39:45 via Tween @rusted_coil: 去年と趣向を変えて、今年はクリアしたゲームを面白かった順に並べて下から一言ずつコメントする形式でいってみ…

布服製作 クリスマス衣装

クリスマスということでアニメ10話のアンの衣装を参考に作ってみた。 型紙はこちら(150dpi) 必要なもの 赤サテン生地 白テディボア生地 黒サテンリボン(幅4mm程度) 白ポンポン10mmサイズ(本当は8mmサイズぐらいがよかったけど売り切れのため) 3Mメカニカルフ…

ゲームジャム作品 三色あんこう

カプコンゲームジャムで深海色替えおさかなアクション「三色あんこう」を制作しました。 下記URLから遊べるので是非プレイしてみてください。(Unity Web Playerのインストールが必要) http://rusted-coil.squares.net/ankou/release.html

オメガルビー 周回チャートver2(メインロム・ポケモンバンク有り版)

前回のチャートを元に若干修正。ミズゴロウの育成中は単純作業なので、その間にサブロムの方も進められたらいいんじゃね?ということで、何か代わりにタマゴを送って進めよう→Lv1だとトウカの森のポチエナLv9が突破できなさそう→固定40ダメージのりゅうのい…

プリパラ 2014 2ndライブ12月 新曲データ

今月の分 とりあえずシステムの変更はない?っぽいのでスコア調査だけ マリオネットミューとミルコレ3で2nd素点・ラブリーのPRが出たので一部の旧曲も変更 (変更点があった部分は赤色、理論値最高がNo D&D Codeなのは変わらず) 曲名ピッタリタイプノーツ数理…

オメガルビー メインロム併用周回チャート

備考 アルファサファイアでも大体同じ ラティアス/ラティオスをストーリー中では厳選せず、むげんのチケットを使ってクリア後に厳選することを想定しています レックウザを厳選する場合はエピソードデルタに入った後にでも適宜適用にやってください マスター…

ORASメモ

図鑑ナビ サーチレベル=出会った回数。エンカウントで増える(逃げても加算される)のと、交換で連れてきた場合も+1?(バンクから持ってきたポケモンは1になってた) 攻略本に"サーチモードで連続して出会うと珍しいポケモンが出る"との表記あり。ポケトレのよ…

プリパラ スコア計算&各曲理論値データ 2014 2ndライブ11月版

11月でまたかなり変更があったのでもう一度まとめ。 楽曲データ早見表 コーデ点は5810(2ndPRフル強化1120+1070+1120+600+ボーナス800+800+300)を想定 ただしラブリーのPRは2nd素点のものが存在しないため1stのPR(1100+1050+1100)で計算 曲名ピッタリタイプノ…

プリパラ 2014 2ndライブ11月

あれ、月一回プリパラの更新があった時だけ仕様まとめるブログになってる気がするぞ…? 例によって深夜のゲーセンでやってきたけど細かい計算は後で 新要素所感 メンバーアピールに今までより厳しめ(枠が重なった瞬間)のパーフェクト判定追加。一つ成功する…

プリパラ 2014 2ndライブ10月 新システム検証

アップデートによる仕様変更のためこの理論値は古いものです。 最新版はこちら とりあえず0:00回った瞬間バージョン変わるとのことだったので深夜やってるゲーセンで少しやってきた。順次更新予定 10/21 メジャーランクのアイドルランクボーナスが150ではな…

beatmaniaIIDX PENDUAL Chrono Seeker ジザルの結晶(未来)集め用計算機

クロノシーカーの未来での3番目の曲解禁の条件になっている「フローティングハイスピードの小数点以下の数字をその日の日付と同じにする」を達成する際に、 少しでも無理のないプレイをしたかったのでちょっとした計算機を作った。 http://rusted-coil.squar…

プリパラ 9月新曲スコア理論値データ

アップデートによる仕様変更のためこの理論値は古いものです。 最新版はこちら 9/4から2014 1stライブ9月スタートということで今回も楽曲データを調査してきた。 (アイドルグランプリの、PrettyPrismParadiseのイントロで2チームを映す演出が凄くいい…) 旧曲…

プリパラ スコア計算検証&各曲理論値データ

アップデートによる仕様変更のためこの理論値は古いものです。 最新版はこちら ちょっと気になったので調べてみた。理論値の参考にでも 詳しいスコア計算は下の方に。 ※8/27 筐体のバージョンアップに伴い、トモチケのボーナス及び判定の文面を修正 下記の記…

修復エルドラ デッキレシピ

twitterで話してたやつ。 どうも修復型のエルドラが太陽タマに勝てるぐらい強いらしいと聞いて自分なりに組んでみた。勝率はそれなり。 修復制限される前に書いとかなきゃ 着植速攻型はどうしてもエナと手札の問題(サーチャーやクラク用のエナ、着植めくれた…

ホタルノニッキ ChapterX 攻略メモ

先日日本一ソフトウェアより発売された誘導型横スクロール2Dアクション。 フルプライスではなかったので若干ボリューム少なめか。 ゲーム自体は、まあ指一本タッチのみの操作ということで案の定操作性かなり悪め。 2面と4面のボスがかなりクソだったのを除け…

激神ブラックハート 8章&9章対策メモ

システム的にひどい初見殺しに遭ったので対策を考える。 どちらもメンバー制限で今までの「4人囲んで増嶋愛とレストアorプーナの超必殺で突破」ができなかったのでリトライによる経験値蓄積使わないと初見じゃ無理っぽかった。 8-1 戦闘メンバーがネプテュー…

超女神信仰ノワール 激神ブラックハート

昨日発売の久しぶりのスティングゲーをプレイ中。 しかしシナリオはかなりひどい、BGMは使い回し、難易度初見ハードでも割と低めと完全にいつものネプテューヌシリーズっぽい。 それでも…それでもスティングちゃん(DLC追加キャラ)がいるなら… 今5章で仲間に…

プリティーリズム布服製作 ふんわりミルキーゆかた ver1

去年の夏頃に、夏だし浴衣でも作りたいなーとか言ってて目に入ったプリリズのピンナップであんちゃんが浴衣(AD18話でも出てたやつ)着てたので、折角だしと思いそれを布服化しようと思い立って早数ヶ月。 生地もだいぶ前に花がらで黄色の生地を見つけてあった…

ジルダリア 髪パーツ複製

ジルダリアの髪とかリペイントしたい…でも直接塗るのは失敗した時のリカバーが面倒くさそうだしそもそも可塑剤染み出すタイプの子は上から塗って大丈夫なのか? →そうだ、複製しよう! ということで布服・塗装と踏み込んできた神姫沼の極めつけにパーツの複…

SPADA十段取りました。流石に金十字かファントムが来なければいける …その1時間ぐらい前に「段位にNNRTとかハイスピ調整しないといけないからクソ」とか話してたら見事に変更忘れて1回即落ちしたのは内緒な

アスベルソロカオス

ゲー研でTOGfが流行ってアスベルソロカオスを布教したら追いつかれそうになったのでとりあえず簡単な所を進めておいた。 今まではいかに敵の弱点を突くか・繋がる連携を考えるかという遊びで、チムピオーンボアでは納刀攻撃、ヴェーレスでは極光蓮華をコンボ…

FF10HDリマスター版キャラ育成メモ 後編

前回の手順でヘレティックバハムートを倒しティーダの七曜の武器が強化できるようになったので、これでエース・オブ・ザ・ブリッツを撃ちつつクイックトリックで99999ダメージを確保できる。 MPスフィア 小鬼系コンプで出現の「ウィーザルジャ」を攻撃1回で…

FF10HDリマスター版キャラ育成メモ 〜ヘレティックバハムート撃破まで

PS2無印をやっていた頃の強化メモ http://d.hatena.ne.jp/rusted_coil/20070722/1185108040 http://d.hatena.ne.jp/rusted_coil/20070725/1185379146 http://d.hatena.ne.jp/rusted_coil/20070731/1185882888 が色々と使えなかったのでVita版用のメモを新し…