rusted-coil old blog

はてなダイアリー上で書かれていた旧東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~のデータをそのままインポートしたブログです。リダイレクト先を変える前に気づいたらダイアリーがサービス終了していたので、とりあえずリンク切れを防ぐため公開しています。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

FE新紋章ルナティック

FE

4章 本隊付近の蛮族の行動順は左下から1,2,3なので優先度の高いキャラはできるだけ左に置きつつ突っ込む。 2ターン目で早くも増援が出るので急いで塞がないと間に合わない。 3ターン目にオグマ側からも増援が出て右上もやばいのでペガサスを飛ばす。初期配置…

FE新紋章ルナティック

FE

4章が面白すぎる 武器壊さないとクリアできない前回のH5と違って今回凄く調整されてる感じがする ルナだと攻撃2発受けたら死ぬから難しいように見えるけど 敵のAIが殺せる奴→与ダメ優先で攻撃の優先度決めてるっぽいから敵の行動順把握してれば以外と多対多…

FE新紋章ルナティック

FE

詰んで育成し直しに最初からとかになったときのためにも安定パターンをメモしとかないと辛そう 1章 アランをDナイト、セシルをアーチャー、ドーガをハンターに兵種変更。 1ターン目 アランを真っ直ぐ右端へ。これで蛮族3人が釣れる 残りは左の攻撃範囲外に避…

なりダンX出る前に原作やらないとと思ってたらもう2週間後とか まだ精霊の森だ…

FE新紋章ルナティック

FE

やっとの思いで第一章に到達…なにこのゲームw あと一章はアランをドラゴンナイトにして右端に置いて蛮族3人誘導すればいけるんだけどライアンとロディの吟味が終わらねえ プロローグ6(ドーガルート) 簡単なのでなるべく吟味。 1ターン目 セシルの左にロディ…

FE新紋章ハード

FE

やっとクリアしたー 前日談で仲間にしておいたおかげか13章外伝行けなかったのにアテナがエピローグにいて多分ベストエンド見れたっぽいw ということで前回以降難しかった所メモ。 てか敵が全員ハルヴァンになるモード、ルナティック'て… 前回の救済十二魔…

FE新紋章ルナティック

FE

やばいルナやばい プロローグ5章までやったけどギリギリすぎる というかマイユニの作成を考えてやらないと詰むんじゃないだろうか とりあえずソシアルで聖職(守備+2)→異質(攻撃+1)→栄誉者(技速成長率up)にしてみた。 途中で投げる可能性高いけどとりあえずメ…

FE新紋章ハード

FE

8章 問題のソウルフル・ブリッジ 大陸一さんの周りにスナイパーが追加されて索敵型になってるから、気にしないで橋の北端辺りでジェネラル釣ってるとうっかり攻撃範囲に入って無理ゲーになる。 まあ村が近くなってフィーナ使えば1ターンで訪問できるから突撃…

武装神姫PSPも尼から届いた。期末は犠牲になったのだ…

FE新紋章ハード

FE

これ入ってるの紋章2部だけって最近知ったけどシーマ様が使えるなら問題ない! 初プレイから序盤でいきなりHP40強の山賊とソシアルナイトに囲まれたり終盤の敵が全員勇者装備だったりするモードもどうかと思ってとりあえず難易度はハード。 マイユニットは面…

nCm

突然だけどnCmを列挙するアルゴリズム そんなに競技プログラミングやる気なかったけど折角だからICPC出たら組み合わせの総当りで詰み、 その後今日TopCopderやったら組み合わせの総当りで詰んだ。 ということで浅知恵で考えたものをメモしてみる。O(いっぱい)…