rusted-coil old blog

はてなダイアリー上で書かれていた旧東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~のデータをそのままインポートしたブログです。リダイレクト先を変える前に気づいたらダイアリーがサービス終了していたので、とりあえずリンク切れを防ぐため公開しています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

プリチャン第1弾 ライブごとのフォロワー増加数を調べてみた

現在判明しているところではフォロワーの変動は 自分のフォロチケを使ってフォローされると+1 高頻度でプレイすると毎回+10 10日間プレイしていないと-5 ライブの累計いいね(コーデ点+リズムゲーム点)に応じたフォロワー増加 おかいものボーナス+送られた…

Switch版 オールアイドルパーフェクトステージ

Switch版のプリパラは(いつものことだが)ライブのいいねを溜めてランクアップし、マイキャラパーツ等を解放する要素と、獲得したコインを使ってコーデを集める要素がある。 それぞれの過程において実際どうなっているのか調べたデータまとめ。 (随時更新…

すみっコぐらしのCMが流れる度に出せ出せ言ってた念願のSwitch版プリパラがやっと発売された… のはいいんだけどday1パッチ当てない状態が流石にプリパラ(みかんせいバージョン)すぎてむしろ逆に面白い まだ初期の曲にも長押しノーツとか入ってて譜面ちょい…

アイドルタイムプリパラ タイム6弾 楽曲データ

あれ?公式サイトには2/1から遊べるって書いてあるけどデュオモードにはいラブバレンタイン追加されてなかったぞ??? 公式ファンブック情報より、6弾は2月で終わりで3月は7弾になるらしい。 てっきり1ランク上げるのに1人がデビュー〜神アイドルになる相当…

明けましておめでとうございます。1/8に書いてるけど1/1の記事にしたからセーフだった。 新年早々モーリーでドリシアぶん回してたら1プレイ1200円の悪魔のモード実装の甲斐あってあけおめコーデはすぐ出てくれました。 ということで今年ももはやプリパラのア…