rusted-coil old blog

はてなダイアリー上で書かれていた旧東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~のデータをそのままインポートしたブログです。リダイレクト先を変える前に気づいたらダイアリーがサービス終了していたので、とりあえずリンク切れを防ぐため公開しています。

錆恋録のネタ考えるためにミオシティ図書館で調べ学習。
まさかゲーム内の図書館で自主的に勉強するとは思わなかったw
「おそろしい しんわ」によると
ユクシー:目を見る→記憶(知識)の消去(一瞬)
エムリット:触れる→感情の消去(三日)
アグノム:傷をつける→意志の消去(七日)
ってことなのか。アグノムの「うごけなくなり なにも できなくなる」って描写は微妙だけど。
つかエムリットアグノム被ってね?
条件とか発動時間に意味はあるのかな。
シンオウのしんわ」によるとクラゲは湖の底から大地を作る力になる大事なものを取ってくるようなことが書いてあったけどなんだろうね。
図鑑テキストでは湖の底で眠り続けて世界のバランスを保っているとか書いてあったしよくわからん。