rusted-coil old blog

はてなダイアリー上で書かれていた旧東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~のデータをそのままインポートしたブログです。リダイレクト先を変える前に気づいたらダイアリーがサービス終了していたので、とりあえずリンク切れを防ぐため公開しています。

FFX

微妙にやりたくなったのでとりあえずエンディング見てきた。
なんかもう「これが俺の物語だ!」→たたかう→【OVER KILL】99999で台無しですよ。
親父も1+2回攻撃で終わりだし。せっかくの「召喚獣バトル」(時忘:アレクサンダー戦)聞けなかったーw


んでX-2へ。なにこれw
プレイヤーキャラ女のみ+ジョブチェンジの変身シーンとかもうなにこのギャルゲ状態
これは世界的RPGとしてどうなのよ。
かといって戦闘システムは立ち位置のダメージ補正とか連続ヒット補正とかあったりATBに戻ってたりして微妙に凝ってるし。
とりあえずカンナー*2でクイックトリガー繋げて戦士で止めさせばいいんですね。