rusted-coil old blog

はてなダイアリー上で書かれていた旧東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~のデータをそのままインポートしたブログです。リダイレクト先を変える前に気づいたらダイアリーがサービス終了していたので、とりあえずリンク切れを防ぐため公開しています。

海腹川背延期かよー


PSP版FF2プレイ中。
レベルという概念がないのでどれぐらい強くなったかわからなくてつい余分に稼いでしまう。
まあ熟練度システムは偉大ですよ。あれがあるだけで戦闘のやる気がかなり違う。
あとは序盤のフィンでキャプテンに話しかけたら瞬殺されてゲームオーバーとかがなければね…
城の外に出されるぐらいにしてほしかった。2時間を返せー
PSP版追加ダンジョンも何も知らずに序盤に入ると言葉が足りなくなって途中で詰むとかなんというゆとり潰しw
通常時の難易度はエーテル売ってたりテレポ瞬殺がボスに効いたりとかなり低い。やっぱファミコン版やったほうがいいのかなあ


並行してFF8も始める。
さらっと流す気だったので攻略のコツ的なものを調べてたらなんかサイファーのレベル上げとけってあったのでひたすらレベル上げ中。
味方のLvによって敵も強くなったりするので現実的な速さでサイファーだけLv60ぐらいにできそう。
つかこのドローシステム、ケアル引ける敵にはどうやったって負けないような気がするんだけど…
PSPの3.80M33-5でやるときはヘッジヴァイパーからドローしようとするとフリーズするので気をつける。
どうしてもっていうなら全体的に重いが3.71のpopsを使えばいけるらしい。