rusted-coil old blog

はてなダイアリー上で書かれていた旧東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~のデータをそのままインポートしたブログです。リダイレクト先を変える前に気づいたらダイアリーがサービス終了していたので、とりあえずリンク切れを防ぐため公開しています。

FF2クリア。
なんかトードとテレポごみつえー
ラストダンジョンで宝箱守ってるティアマットとかすら瞬☆殺て何ですかw
あと秘紋の迷宮、各言葉内でイベントこなせば新しい言葉手に入るのね
しかも言葉尽きてもBでキャンセルすれば出られるのかよw序盤に気づくべきだったw
各ダンジョン最後にいるボスもテレポで瞬殺だしw
3つの迷宮クリア後、聖域でボス戦(流石にテレポは効かない)後使った言葉の相性に応じて各キャラの最強装備的なものを入手。
エクスカリバーとかマサムネとかは手に入るのでとりあえずガイの斧を貰っておいた。


んでラスボス。ブリンク+バーサク+ヘイストで強化して
フリオニールエクスカリバー+ねこのつめ、マリアは後列でフレアー10、ガイはギガントアクス+ルーンアクス、レオンハルトはマサムネ+サンブレード
割と余裕で撃破。で、 ウボァー てw
なんかエンディングはあっさりしてた。あとスタッフロール中のキャラ絵とステータスの顔グラの違いがひどい


その後追加シナリオのSoul of Re-birthへ。
何この難易度(笑)
ザコでデスナイト×4が出てきて先制されて全滅とかどうしろとw
防具外してみても回避レベルないから結構受けるし。
黒騎士が落とす与一の弓は絶対罠。熟練度足りないからミスリルソードのほうが強いっていう
とりあえず最初の戦闘でサンブレード粘る作業に戻りましょうかねorz