rusted-coil old blog

はてなダイアリー上で書かれていた旧東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~のデータをそのままインポートしたブログです。リダイレクト先を変える前に気づいたらダイアリーがサービス終了していたので、とりあえずリンク切れを防ぐため公開しています。

ユリスの領域中層の迷いやすさは異常。
てかラスダンの敵がほとんど闘技場で会ったことある奴らばっかw
Hardでも余裕で勝てるからいいけどダンジョン複雑すぎて2時間以上迷ってしまった。
やっとの思いで終点着いたけど入口へのワープがなくて戻ってグレード稼ぐ気も失せたのでさっさとクリアしてしまった。
ユリスやけに弱いから第2形態あると思えばあれで終わりだし、エンディングもあっさりしすぎ。
やっぱ戦闘システムだけかなー
ストーリーの骨組はよかったんだけどね。無駄に街行き来させられたり演出が微妙だったり、やっぱD2スタッフだなと。
まだやったことないけど戦闘以外はいいと噂のレジェンディアと合わせればいんじゃねw
見落としたけどどうもエンディングにレジェンディアスタッフが載ってたらしいし移植フラグだといいなー


とりあえず忘れないうちに2週目突入。
グレードは3800ぐらいだったので術技引き継ぎとグレード2倍とったら装飾品引き継げなかった…
マニアいいね。敵のレベル上ってて回復量多いしガルドも沢山落すので回復アイテムに困らない。術技引き継いどけば大体そのままの感覚で戦闘続けられるし。
しかしグレードコンプするときスールズ付近とかの敵の25HITってどう取るんだ?