rusted-coil old blog

はてなダイアリー上で書かれていた旧東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~のデータをそのままインポートしたブログです。リダイレクト先を変える前に気づいたらダイアリーがサービス終了していたので、とりあえずリンク切れを防ぐため公開しています。

TORを5時間ほど。
なんかもうこれどこのリメDですかw
フォントとかフィールドマップの雰囲気とかフィールドからどっかに入るときの地名表示とかがほとんどリメDと同じ
流石同じチーム。てかリメDの方が後だって
戦闘システムが凄く複雑。TPがなかったり別のゲージが2つあったり
開発チームがD2=R=リメDというのを考慮するとかなり頷ける仕様ではあるがw
リファインとかエンハンスとかリライズとか。
D2のときも最初は戦闘画面で何が起こってるのか把握しにくかったが今回はもっと難しい
3ラインだと味方側と敵側の境界を気にしないがちで後衛がやられるからよくないね。
エンハンスの武器強化して継承の流れはディスガイアの学級界を思いだした。


エンカウント率低いなー
その分雑魚戦でも結構死ねるけどね。慣れてないだけかもしれないけど。


あと、過去の特典DVDのせいでOPのクレアアアアアアがギャグにしかみえないw