rusted-coil old blog

はてなダイアリー上で書かれていた旧東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~のデータをそのままインポートしたブログです。リダイレクト先を変える前に気づいたらダイアリーがサービス終了していたので、とりあえずリンク切れを防ぐため公開しています。

FF8、ドール市街でサイファーのレベル上げしてたらヘッジヴァイパーじゃなくてもフリーズしたので少し調べてみた。
分かった限りでは「ドローストックした戦闘中にケアル系を発動(ドローはなつ含)するとフリーズ」するっぽい。
環境はPSP-1000、3.90M33-2、popsloader無し、id:SLPS02180
これでたぶん100%フリーズする。
つまりこれだとドローしたボス戦はケアル無しで乗り切らなければならないことになる。
まあpopsloaderで3.71のpops使えば全体的に重い変わりにフリーズはしない(たぶん)のでゴリ押しはできるんだけどね。
先にCCFF7でもやって忘れた頃にできるようになってたらいいなー。TORも出るししばらくは放置。


ちなみにマルチジャンクションはやってるよー
ケアルガをHPと体力と精神につけると格段に上がっていい
でもあれ3つにつけるときは同じ人との交換じゃ無理なのか?
HPにケアルガ80、体力にエスナ、精神にライブラつけてケアルガ20持った人と10個ずつ交換したら2箇所しか付かなかった。
2人に10個ずつ持たせて交換すればできたからいいけど。