rusted-coil old blog

はてなダイアリー上で書かれていた旧東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~のデータをそのままインポートしたブログです。リダイレクト先を変える前に気づいたらダイアリーがサービス終了していたので、とりあえずリンク切れを防ぐため公開しています。

とりあえずFF1をクリア。なんか難易度かなり低かった。やっぱ魔法は回数制じゃないと。
でもEDの語りがかなり好き。13時間ぐらいでクリアできるのでやる価値はあると思う。
ストーリーとか設定は複雑でいいがメインキャラに喋らせないと久しぶりにやったらすぐ思い出せないね。
セリフ付きでPS3とかでリメイクしれくれないかなー。


そんで興奮冷めやらぬ内にFF7もクリア。ラスボス倒さない症候群は他のクリアと共役させるといい気がする。
ポリゴンはさておき、なんかもうこれPSですかってぐらいムービー綺麗だね。当時の人も状況は違えどそんな感じだったのかね。
個人的にはPS3やったときより画質革命な感じがした。
ED、これは確かに賛否両論ある。つかクリア後すぐネットとか巡回したくなった辺りがひぐらしとかうみねこを思い出した。
人類滅亡説とか議論してるの見てるとかなり面白かったけど、よく考えればACとかDCで数年後やってんだよね・・・
リアルタイムでプレイしてたかったー


続けてやって気づいたけどスタッフロールの曲って1と7で同じフレーズが出てくんのね。
一回しか聞かないと基本覚えてないのでもしかしたら4もそうだったのかな。