rusted-coil old blog

はてなダイアリー上で書かれていた旧東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~のデータをそのままインポートしたブログです。リダイレクト先を変える前に気づいたらダイアリーがサービス終了していたので、とりあえずリンク切れを防ぐため公開しています。

(昨日の23時ぐらい)
サレとトーマつえー
初めてゲームオーバーになった。そろそろRGとかも考えて戦わないとつらくなんのかな。
まあ無事2回目で倒したけど。最後ヴェイグVSトーマになったとき、右に誘導して左のアニーを復活、左の方にいる味方2人をRエリキシルで回復、がやたら強かった。
問題はその後。演出の罠ですぐ屋上行かないといけないような気がして行って見れば変な竜が出てくるし。前の戦いでグミもライフボトルも使いきってたのであっさりフルボッコ
おかげでサレ&トーマ戦を3回もやる羽目にw
でもヒルダをマオに変えたら凄く楽に勝てた。
その後ばっちりセーブ…って城から出られるのかよ
なんか吞気に雑貨屋とか寄ってるしクレアはいいのかヴェイグよ
流石にピーチグミとライフボトル15個持ってけばゲオルギアスも余裕。


(今日の12時ぐらい)
第二の難関はイーフォン。
いきなりティトレイ戦闘メンバーに入れろとか言われても新しい装備買ってねー
使う気なかったのでかなり弱い装備でどうしろとw
戦うこと4回、その時のメンバーはヴェイグ、ユージーン、アニー、ヒルダでユージーン抜くと打たれ弱くなりすぎるしアニーいないと回復できないしヒルダ抜くと術攻撃できないし…
あ、ヴェイグ抜きゃいんじゃねw
ついでにサレ戦の教訓を活かしてヒルダ→マオにして、ティトレイにライトリストを装備したところ、あっさり勝ててしまった。
ヒルダって弱いのか…


(↓いまここ)
マオが聖なる力貰ったところで気づいた。後衛にも奥義あんのかよ
そういえばチュートリアルで2秒以内にどうのとか言ってた気もするけど
奥義って聞くと前衛のみな気がして試しもしてなかったw