rusted-coil old blog

はてなダイアリー上で書かれていた旧東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~のデータをそのままインポートしたブログです。リダイレクト先を変える前に気づいたらダイアリーがサービス終了していたので、とりあえずリンク切れを防ぐため公開しています。

プラチナ

15時間ぐらいで初殿堂入り。
何か終盤やたらキャラドスが多い印象で電気いないパーティだと辛かった。
デパート着いたら破壊光線部隊揃えるのマジオススメ
デンジとか弱点つけない奴はフーディンロズレイド(とゴルダック)の破壊光線集中砲火でゴリ押しw
後半も相当敵変わってるな…ノモセでグレッグル出てヘドロとか色違いが取りやすくなったりチャンピオンロードで普通にガバイト出たり。
あと結局ミカン関連のイベント追加は無しか…シロナは相当絡んでくるけど。
四天王は歌ってプラスパワードーピングでここに来てコロトックが暴走w
シザークロス5タテでゴヨウさんお疲れ様でした。
気を抜いてたらシロナのガブリに無双されて一瞬で全滅したorz
ミカルゲのときにスピーダー使ってないと辛い。
まあそんなでクリア後早速バトフロへ。そういえばプルートが別の計画とか言ってたけど何だったんだ。
で、いくら四天王+ジムリーダーとはいえ6匹に対して少なくとも8匹(12匹?)で殴りかかるのはどうなのよ。


とりあえずバトフロ来たはいいが転送用のいらんポケがいなかったのでファクトリーでも。
Lv50で2週ほどやったけど交換前に次の相手の手持ちを教えてくれる(一週目3匹、二週目2匹だから四週目以降なくなるかも)ので相当楽。あとポワルンが鬼強い。