rusted-coil old blog

はてなダイアリー上で書かれていた旧東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~のデータをそのままインポートしたブログです。リダイレクト先を変える前に気づいたらダイアリーがサービス終了していたので、とりあえずリンク切れを防ぐため公開しています。

プラチナ バトルステージ

バトルステージの廃人度が凶悪すぎるw

  • 最初に出場したポケモンと同じ種類のポケモンで各タイプの敵と10回戦う。個体は別でも可
  • レベル30以上で相手のレベルはこちらによって変わる
  • 勝ち進む毎に相手のレベルは高くなる
  • 50連勝(5ランク制覇?)で銀、170連勝(全制覇)で金
  • 負けたら当然リセット、違う種類のポケモンで挑むのもだめ

つまりできるだけいろんな型作ってそれぞれで倒せるタイプをクリアしていく感じ。
最初は敵レベルが低いので苦手なタイプからやらないと死ねる。
つか170連勝って…まあ敵のタイプわかってる分それぞれ別の個体作って乗り込めばいけなくはないんだろうけど。まさに廃人仕様w
ラティオスとかゴウカザルとかアグノムとかマンダとかの技バリエーションあるアタッカーに拘りかタスキ持たせて突っ込ませればいいのかね。
試しに流用ゴウカザルで8戦目水ランク8でカメックスにハチマキ→あくび→まもる→ハイドロカノンやられて早くも撃沈。
とりあえず草結び猿作るか…