rusted-coil old blog

はてなダイアリー上で書かれていた旧東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~のデータをそのままインポートしたブログです。リダイレクト先を変える前に気づいたらダイアリーがサービス終了していたので、とりあえずリンク切れを防ぐため公開しています。

プラチナ バトルキャッスル

カトレアがしゅごキャラのりまにしか見えないw

  • 3vs3で7連勝1セット
  • 道具持ち込み禁止、勝負間自動全回復なし
  • 勝つとCPを貰え、得たCPでHP,PPの回復とか道具のレンタルをする
  • 敵のレベルを+5したり、被害少なく勝つと貰えるCPUp。
  • 4週目から結構厳しくなる変わりにCP使ってスキップもできる

序盤の敵が弱い間は全員+5にしてCP稼いでおくといい。
性質上PP5とかの一発型は向かないかも。ただHP回復がCP10でPP回復がCP8なので一撃で倒せるなら大技もありかもだがクオリティ発揮して当たらないとひどいことになる。
「俺のドータクン」が(PP的な意味で)使われるときが来るのか…?w
とりあえず最初2戦でCP100稼いで回復ランクアップは固定でいいのかね。