rusted-coil old blog

はてなダイアリー上で書かれていた旧東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~のデータをそのままインポートしたブログです。リダイレクト先を変える前に気づいたらダイアリーがサービス終了していたので、とりあえずリンク切れを防ぐため公開しています。

プラチナ バトルステージ

エスパーの時と同じ構成でゴースト制覇。
ミカルゲとか来たらやばいなあとか思いながらほとんどがフレアドライブで一撃。
ランク10でゲンガーが出てきて焦ったがLv45だったので先手取れてシャドークローで乙。


さらに特殊型で地面制覇。
思ったより敵レベル低いままだったのでインファイト等倍か草結び4倍撃ってれば勝てる。
さて次は何するか…
苦手タイプは粗方片付けて残ってるのはN炎草電闘悪鋼岩虫氷
一致で弱点突けないのは炎電闘でこっちより速いのはマルマインライコウとサンダースと電気に集中してるので潰しておくか。
限定技ドーブルから遺伝して即席の2Vで飛び入り参加がステージの基本スタイル。まあ地震限定技じゃないんけど。
ちなみにシャドークローはカクレオンがレベルで覚えるからマシンいらず。