rusted-coil old blog

はてなダイアリー上で書かれていた旧東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~のデータをそのままインポートしたブログです。リダイレクト先を変える前に気づいたらダイアリーがサービス終了していたので、とりあえずリンク切れを防ぐため公開しています。

TOH

黙々とやっていて昨日クリア。サブイベントとか放置で32時間。
アイスニードルの素晴らしさに気づいて早めにベリルに切り替えたためか難易度相当低く感じた。
ベリルの性能おかしいだろw至近アイスニードルで剛体削って弱点攻撃→スラッシュからあず連打で大きい敵に2HIT3000ダメって何w
なんか機械人とかラスボスとか光と水で結構弱点突けたからほんとベリル無双。ちなみにメンバーはベリル操作+シング+コハク(いないときはヒスイ)
まあその後使ってみたけどシングも負けず劣らず。軽いやつとかソーセージ翔星刃連打で拘束できるし主人公補正で属性攻撃多いから弱点突いて地砕衝か星影連波、貫通欲しいときは空裂閃連打でなんとかなる。
コハクの鳳凰天駆、クンツァイトの真空裂斬と全体的に性能インフレ気味なのかね。