rusted-coil old blog

はてなダイアリー上で書かれていた旧東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~のデータをそのままインポートしたブログです。リダイレクト先を変える前に気づいたらダイアリーがサービス終了していたので、とりあえずリンク切れを防ぐため公開しています。

フロンティア

気晴らしに連勝続いてたタワーとキャッスルを金クリア。
つかキャッスル異常に楽だな。6周目終了時にCP360ぐらい溜まってれば7週目コクランまで全パス+道具レンタルできるし。
一回連勝切れたら間違いなくやる気なくすだろうと思ってガチガチの必勝メンバーで突撃。

  • スターミー@拘り眼鏡 10万B 冷凍B 波乗り サイキネ

エンテイとエンペ1確。エルレは逃げる。

  • ゲンガー@襷 道連れ 10万B サイキネ シャドボ

面倒なエルレイドを道連れで狩る。フルアタで粉とか無しなので確実に持って行ける。

申し訳程度にエンテイ対策。正直拘りの交換用なので大爆発してりゃおkかも。


エルレイドが出てきたら交換から即道連れでさっさと撃破。
エンペとエンテイはどちらも1確でエンペの先制発動してもスターミーは一撃じゃ落ちないのでどっちか倒したらグロスに回して死に出しで復帰すれば勝てる。


タワーは

ギガスはインファイト1確、ヒードラン猫騙し後インファイト1確。
初手クレセリアだったら蜻蛉でゲンガー出して道連れ。ここでもグロスは噛ませ。
粉が発動しなけりゃ勝てる。つまりどうやっても勝率90%。