rusted-coil old blog

はてなダイアリー上で書かれていた旧東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~のデータをそのままインポートしたブログです。リダイレクト先を変える前に気づいたらダイアリーがサービス終了していたので、とりあえずリンク切れを防ぐため公開しています。

エメラルドループ色違いツール

自分の裏ID知るのは

  • (シンクロメロボ無しで野生か)固定で自然遭遇
  • 個体値・性格から有り得る性格値を逆算
  • 性格値・表IDから有り得る裏IDを逆算(候補8つぐらい)
  • ↑それぞれの候補のものと仮定して固定を一匹やってみる
  • 色違いになるはずの遅延の個体値で通常色だった場合仮定を変えてやり直し

つまり一回でもエメで色違いを自然遭遇or固定出現できれば残りの固定はかなりの早さで色違い総取りできる。
野生は生成方法違うかもしれないので確証はないけど