rusted-coil old blog

はてなダイアリー上で書かれていた旧東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~のデータをそのままインポートしたブログです。リダイレクト先を変える前に気づいたらダイアリーがサービス終了していたので、とりあえずリンク切れを防ぐため公開しています。

オメガルビー 周回チャートver2(メインロム・ポケモンバンク有り版)

前回のチャートを元に若干修正。ミズゴロウの育成中は単純作業なので、その間にサブロムの方も進められたらいいんじゃね?ということで、何か代わりにタマゴを送って進めよう→Lv1だとトウカの森のポチエナLv9が突破できなさそう→固定40ダメージのりゅうのいかり使えてLv1で防御が7ある(個体値の低いLv9ポチエナのたいあたりを耐える)クリムガンとかいう神ポケモンが見つかる
ついでに最終的にひかるおまもり取るならそれ最初にやっちゃってついでにポケモン送れば通信交換の長い待ち時間もなくて済むよねという2点。

前回との変更点

  • りゅうのいかり遺伝の孵化直前のクリムガンのタマゴを送ることで、ミズゴロウの育成中にもサブロムを進められるようにしました
  • サブロムにひかるおまもり用の図鑑セットをバンクで輸送することを想定し、ついでに使うポケモンも送ることで通信交換の手間をカットしました

準備

バトルリゾート到達までのチャート

細かい進行やマップはwiki極限攻略データベース辺りを参照してください

  • リセットコマンドはタイトルでX+B+↑
101番道路
トウカシティ
トウカの森
カナズミシティ
  • ツツジ撃破後、むしよけスプレー×6を購入
  • いあいぎりのひでんマシンを回収
  • 116番道路の往復でスプレー2、石の洞窟で2
116番道路
  • カナシダトンネルでのマグマ団戦辺りでメインロムの育成が終わるので、クリムガンラグラージを交換する。以降前回のチャートと同じ