rusted-coil old blog

はてなダイアリー上で書かれていた旧東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~のデータをそのままインポートしたブログです。リダイレクト先を変える前に気づいたらダイアリーがサービス終了していたので、とりあえずリンク切れを防ぐため公開しています。

サモンナイト2

FEやってたらコミケになってその後多忙でずっと放置してたけどこのまったり感はいいね。
FEみたいな殺伐とした難易度のゲームやった後だとこのぬるぬるの難易度は癒される。
一週目は召喚トリス鬼でハサハED。
普通にトリス、ハサハ、アメル、ネスティ、ミニス、ケイナ、レナード、フォルテ→シャムロック→ルヴァイドでブレイブレベル守りながらクリア。
敵のルゥとレイムがシャインセイバー外されてプラーマだけになってたり何故かパニック召喚がキャンセル可能で終盤パニゲル撃ち放題だったりで相当難易度下がってる。
ラスボスも小さいの壊さなくても召喚で80ぐらいダメージ通るので一度も攻撃されずに撃破w
ただステータスがほとんど単純に2倍されただけで、しかも装備品は2倍までは引き上げられてないのでケイナで瞬殺がしにくくなった。
あとグリムゥないのが残念。アシュタルも呼び声の書はあっても中の人がいないとかいう残念なことにw
ペコは・・・いらんなあ。


2周目以降は召喚石引継ぎこそないものの第0話お宝発見で宇宙からの石版が手に入ってガイアマテリアルが使えるので割りと十分。
ただ無限回廊制覇しないと最強召喚そろわないのがなんだかなあ。
ストーリーは2話でケイナ+1、4話で主人公Lv6ぐらいにしてあとはミニスに全振り。勇者の伝記のおかげでかなりゴリ押し可能。9話ぐらいで幻獣界の姫君にクラスチェンジできるのであとはパニゲル無双ウマー。
2周目は攻撃マグナで番外編(ナツミ+クラレット)、3週目は攻撃トリス機でカルマルートクリア。