rusted-coil old blog

はてなダイアリー上で書かれていた旧東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~のデータをそのままインポートしたブログです。リダイレクト先を変える前に気づいたらダイアリーがサービス終了していたので、とりあえずリンク切れを防ぐため公開しています。

マールDS

おそらく誰もが最初に思うのが、効果音orz
バランスが悪く戦闘中は撃破時に少し聞こえる程度。あまりに無音で攻撃するのはかなり不自然。
あとミュージカルの音質悪すぎw
イヤホンしても音割れてるって何だよ。
ダンジョンマップはそこそこ便利だけど行った場所がわからなくて結局戦闘終了後どっちに向かってたかわからなくなるのは健在。
あと小部屋の多さにダンジョン入った瞬間やる気がなくなったり。


効果音ちゃんとしてダンジョンのパターンにもう少し変化つけてモンスター仲間にできたら結構な良作になってたと思うので残念。
ただ天プレシナリオ一部収録は有難い。なかなか売ってないし。
シェリー編ナイトスポーノは必敗イベントだと思って適当にやってたらゲームオーバーになって最初からw
成竜フレールとレジェム連れて音符ゲージ3溜めて行ったら余裕だった。