rusted-coil old blog

はてなダイアリー上で書かれていた旧東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~のデータをそのままインポートしたブログです。リダイレクト先を変える前に気づいたらダイアリーがサービス終了していたので、とりあえずリンク切れを防ぐため公開しています。

CSノベルゲーに手をつけるついでにインフィニットループ。ループというからにはだらよっぽいんかなと思いつつやってみた。
話に直接かかわる選択肢は一切なく、いろんなキャラに憑依してキーワードを集め夢を見せることで問題を解決していくシステム。
キーワードは数が多く総当たりする気にはなれないのはいい。
全キャラに憑依すれば何が問題かわかるので前日辺りに誰かに関連する夢を見せれば大抵解決できる。
まあ全部見るのは面倒で理詰めで解こうとすると結構な難易度。特に28日目とか難しかった。
キャラは魅力的でいい感じだがオチというかラストの展開(本云々)が唐突過ぎてシナリオは微妙。
てか女性キャラ全員に着替えと風呂のシーンあるとかどっかのリがつくRPGとかユがつくSRPGとか出してるメーカーかよとw