rusted-coil old blog

はてなダイアリー上で書かれていた旧東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~のデータをそのままインポートしたブログです。リダイレクト先を変える前に気づいたらダイアリーがサービス終了していたので、とりあえずリンク切れを防ぐため公開しています。

なんかやるもの…と思ってたらDLCに小暮とかいうのが来たので流行り神やってみた。
まずキャラ絵が微妙。中途半端にリアルで気持ち悪い。水明の父みたいに男は格好よくていいが女が…第二話の被害者の親とか第一話の山野恵子とか。
シナリオはまあ許せるレベル。思ってたほど怖くなかったのと、結局オカルトだったのが。ホラーってあまり知らないけど本当にお化けの仕業なのはアリなのか?
せいぜいひぐらし程度かと思えば対魔編で思いっきり出てきて吹いたw
あと捜査といっても逆裁のフィールドワーク(?)パートみたいなのはなく選択肢オンリー、その選択肢もあまりなく最後のレポートも普通に読んでれば犯人とか埋められる。
カリッジポイントも多すぎて活かしきれてない感があった。
でもついやり続けてしまうから面白いんだろうけど。


ああ…流行り神2Portable8/7発売じゃないか…