rusted-coil old blog

はてなダイアリー上で書かれていた旧東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~のデータをそのままインポートしたブログです。リダイレクト先を変える前に気づいたらダイアリーがサービス終了していたので、とりあえずリンク切れを防ぐため公開しています。

アイギナ(CV中原麻衣)、ルシエナ(CV中原麻衣)、ユグドラ(CV中原麻衣)
何この姉妹…
ネシアを仲間にしに行くところまで進めたけど
レオン、ジルヴァ、インザーギ、ネシアとか前作キャラ出まくるなあ
発売知ったの2週間前ぐらいで全然情報仕入れなくて前作の過去の話って聞いても百年ぐらい前の話とかだろ?と思ってたら思いっきり直前じゃないかw
割と記憶朧げだから先にユグドラ復習しておけばよかった。
でも前作BF15のすごいアイギナさんは覚えてるからどうもブレイズのアイギナも多用してしまうwそれで加入時はあんま強くなくて士気どんどん削られてくと。


とりあえず初回は適当に進めてたけどchapter3のミッション選択、まさか4つやったら打ち止めとは思わなかったから大分取りこぼしてる予感…てかブラッディクローとブリザードあるのにまだアサシンもウンディーネも仲間にいないし。
カードといえば序盤で新規カードのヴァイスが出てくるけど微妙…移動8だから最初は使えるけどスキルがLUCアップとかw
あと序盤の村でマテリアルの合成がどうとか言っててchapter4でやっとロストマテリアルっての手にいれたけどアイテム引き継いで周回するシステムだっけ?あといつからSTINGはアトラスになったんだ