rusted-coil old blog

はてなダイアリー上で書かれていた旧東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~のデータをそのままインポートしたブログです。リダイレクト先を変える前に気づいたらダイアリーがサービス終了していたので、とりあえずリンク切れを防ぐため公開しています。

DQMJ2

やっとこさ本編クリア。
ストーリーは無いようなものだったけどスライムキャンサーがツボったw
あと巨鳥と聞いてラーミアktkrと思ったらレティスだった。本編は6以降やってないから新規多いなと思ってもそうでもなかったり。
まあDQMとか本編終わってからが本編ですよねー
配合表とか見たくないけど調べないと図鑑完成とか無限時間かかるだろうし…というかGB時代から配合表見ても図鑑埋め終わんないんだよねw
てか4体配合とか情報見ないと気づくわけなかろう…


とりあえずサーベルきつね→かくとうパンサー→ピンクモーモン→ゆうれい船長→ナイトリッチと迷走中のバイシオン役、
ダークスライムからの流れでワンダーエッグになったっきり(Aはバブルキングぐらいしか作れなかった)延々と転生してるワンダーエッグ
全ガードブレイクのおかげでかぶとわりが効きやすい気がするゴールデンゴーレムのパーティで各地の巨大モンスターをスカウト。
タイラントワームとかは8%程度、レティスなんか5%ぐらいだけどロード繰り返せば余裕でしたw
んでヒント通りに巨大モンスター4体配合したら主にブオーンのせいでやたら遅いやまたのおろちになった…
GBの印象強くてどうも四天王的な位置づけの4体配合でできるのがやまたのおろちってのが釈然としないけど流石にSSランク3枠だけあって強いね。
元のパーティだと真GP予選勝てなかったからもうこいつ強化してった方がいいんじゃないかと思った。


そろそろ適当に配合&育成してるだけじゃ伸び悩んできたし
おおきづち→ブラウニーをカバシラーに合成してメタルチケット狩りとか
スカウト要員の最強プチット族作成とかを目指してやるかな。
てかディスガイアとかでもそうだけどいくらでも配合して強くできるからボスに挑むタイミングがつかめねえ
そりゃさっさと魔界出した方がいいんだろうけどさ。


対戦の方はまだ手付けてないけどみがわりメタルキング+おにこんぼうゲーなのか?
ステ上限もポケモンみたいな物だと思えば問題ないのだろうか。とりあえずスラキャン使いたいがどうなんだろう。