rusted-coil old blog

はてなダイアリー上で書かれていた旧東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~のデータをそのままインポートしたブログです。リダイレクト先を変える前に気づいたらダイアリーがサービス終了していたので、とりあえずリンク切れを防ぐため公開しています。

HGSS 配布零度スイクン乱数調整


とりあえずスイクンを貰ってみた。性格固定だから調整も楽でいいね
配達員産の乱数調整の話はpdfにはプラチナのぼうけんノートで大量消費する方法しか書いてなかったけど
HGSSで電話で消費した方が消費NPCのいないハナダのフレンドリィショップが使えるから簡単なのでは。
5V程度でよければ候補は現実的な範囲で出てくるしね。
というわけでこの前のeggindvちょっといじって配達員用のも作った→giftindv ver0.01
個体値の下限、初期seed下位の下限、初期seed下位の上限と下限の差分とかで範囲指定してその個体が貰える初期seed+ロード日時+電話パターンを表示。
※これで出るロード日時はcfg.txtの2行目で設定した下位2byteと近いときにしかあてにならないので注意。後で直す予定
ちなみに今回狙ったのはこの個体。

  • 初期seed:0xEA110258
  • 消費数:10(徘徊2、電話8)
  • 個体値:31-1-31-31-31-31
  • ロード:2010/06/25 17:53'31(自分の環境だとDSメニュー時計で15秒になる直前にA、そこから16.3秒ぐらいでロードで成功)

これなら起動→ロード16.3秒ぐらいで電話も8回程度で出て、一度初期seedが合えばNPC消費の危険もないから簡単。


エンテイとかの物理型はなかなかいいのがいないから狙うならこの辺か

  • 初期seed:0x0A140262
  • 消費数:25
  • 個体値:31-31-31-31-25-31


  • 初期seed:0xF30004C2
  • 消費数:32
  • 個体値:31-31-31-31-30-31