rusted-coil old blog

はてなダイアリー上で書かれていた旧東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~のデータをそのままインポートしたブログです。リダイレクト先を変える前に気づいたらダイアリーがサービス終了していたので、とりあえずリンク切れを防ぐため公開しています。

パメラ&アイギナ無双で6bルートクリア(裏ボス前)のパメラ様。ちなみに裏ボス戦中にLv20になってGEN4,ATK5,TEC6,LUC6。

終盤まで殆どパメラで地形スキル+移動用のスティールとレヴォしか使わずに行ってみた。
C3選択部分のmap数が5だと勘違いして貴族の心→大切な物→輸送船→変わり者と行ったから地形スキルが全部揃わなかったぜ
最初を奪う者、奪われる者にすればアイヴィウィップも使えたのかな。
アイギナも育てたのはChapter5の選択終わった辺りでそろそろ敵とのLv差が酷くなってきたしbルートならシナリオ的にもアイギナだろと思って斧の敵は優先的にアイギナに狩らせた。最終的にはLv17に。


で全ルートクリアしたわけだけどアイテム図鑑80%ちょっとしか埋まってねえw
適当にやった初回プレイを覗いて前回の6cルートと6bルートで通らなかったのは
C3選択の「庇護の対価」「仰げば揺れる麦の穂」、C5選択の「物欲のなせる罠」「戻ってきた戦士」、6aルートの6マップか…
あと考えてミッション選択しないと取れない交換アイテム系とか複数回遭遇で装備が変わるボスの分とか、総合勝率で変わるアイテムとか。