rusted-coil old blog

はてなダイアリー上で書かれていた旧東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~のデータをそのままインポートしたブログです。リダイレクト先を変える前に気づいたらダイアリーがサービス終了していたので、とりあえずリンク切れを防ぐため公開しています。

配布ライコウ回収

ヨシノ(NPC2人)派orキキョウ(NPC1人)派、ペラップ派orゴロウ派、そもそもプラチナで取るとか色々あるけど消費多い個体取るんならヨシノペラップがいいんじゃねーの?ってことでライコウで練習

序盤をただ進めるだけだからチャートってレベルじゃないけど一応メモ

  • データを消して(B,Se,↑)最初から。階段から降りた所で設定変更(メッセージスピード最速、アニメーションOFF)
  • ウツギ研究所→自宅→ヨシノ→ぼんぐりの人の家→なんか偉い人の家→ヨシノ。全逃げ
  • ライバル戦→ウツギ研究所、ヨシノに向かう所でチュートリアル
  • ヨシノに向かう途中、ポケモンを一匹捕まえる
  • ヨシノに着いたら交換でペラップを輸入後リセット、ふしぎなおくりものでライコウを受信
  • フレンドリィショップの配達員の前まで行き、ペラップに何か音を録音してレポート

ここまで初挑戦で23分27秒だった。
後は乱数調整して貰うだけ。メニューからペラップで乱数消費だから、基本的には爺前ウツギ消費と同じ。
起動したらX連打でメニューを開き、ペラップのステータスを開く。その時の音程を3段階程度で聞き分けて初期seedがあってるか確認、あってたらそのまま目標の消費数まで消費して受け取るだけ。


とりあえず目標seedとその周辺のペラップの音程を出力するツールを作った→perapu.exe
※消費数500以上の時正常に動作しない問題を修正しました。
音程の種類は各自聞き分けられる範囲で調節ということで。3〜5ぐらい
出力は0:一番低い〜指定した数-1:一番高い
消費数にはPHSの赤パネルで出た消費数-1(=calcpidで出る消費数)を指定し、出力された音程リストの最後の分まで鳴かせる


以下自分で取れたものメモ

  • 初期seed:0xea110258 消費10 31-1-31-31-31-31

2011年6月25日17時54分30秒(14.5秒起動+15.68秒)ロード
ペラップ:低中中中高低低中中高

  • 初期seed:0x52140289 消費115 31-31-31-31-31-31

2011年2月7日20時37分31秒(14.8秒起動+16.52秒)ロード
ペラップ:低低低高高高低低中低……高低高中低高高低中高

  • 初期seed:0x5312023b 消費81 31-30-30-31-31-31(めざ氷70)

2011年2月7日18時39分30秒(15.0秒起動+15.24秒)ロード
ペラップ:低低高中高高中中低中……中中中中高低中中中低

  • 初期seed:0x580103BA 消費610 31-30-31-30-31-31(めざ草70)

2011年2月7日1時38分36秒(14.5秒起動+21.56秒)ロード
ペラップ:低中高中低高高高中高……中高高高高低中中中中

  • 初期seed:0x5e0f07a8 消費272 31-31-30-31-30-30(めざ岩70)

2011年2月7日15時27分53秒(15.0秒起動+38.37秒)ロード
ペラップ:中中高低高低中中高高……低中高中低高中低低高